※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
お出かけ

息子のファーストシューズがそろそろキツそうで、靴を買いに行きたいの…

息子のファーストシューズがそろそろキツそうで、
靴を買いに行きたいのですがネットだと何となくまだ不安で
失敗したくないのでイオンに買いに行こうか悩んでます😢
コロナ感染者ぼちぼちの県に住んでます…
今アシックスの11.5で、次12.5履かせたいのですが
ネット出みたらアシックスのセカンドシューズ13センチからしかほとんどなくて😭
他のブランドにするなら、試し履きさせてからかなぁとおもって💧

皆さん感染者が多い都道府県にお住まいの方は、靴は買いに行かれてますか?

コメント

さき

感染者はここ数日ゼロか〜2人くらいで定警戒地域が隣の県ですがイオンが開いたら他のお店には寄らずに靴だけちゃちゃっと買いに行こうと思ってます😓
良くないよなーと思いつつ自粛中に歩けるようになって商業施設は軒並み休業してるしファーストシューズが買えてなくて…
第2波が来るに買いに行こうと思ってます

• 70

70

感染者が少ないのは検査数が少ないからだと知って、どうなんだろーとおもって😢
    けど服はネットでいいですが靴は店頭に行きたいですよね
    そうなんですよ😢デパートは休業しちゃってるんで。。
    第二波が来る前に、とは頭になかったです!
    私も気をつけながら行こうと思います💧

• 5月13日
you

ネットで買うなら、今までと同じ物でサイズを上げただけの方が間違いが無いと思います🤔💦
そして、セカンドシューズというキーワードで探されましたか?
靴屋さんから教わったんですが、しっかり走れるようになる(大人と同じ踵から着地)までの靴をファーストシューズと呼ぶそうなので、セカンドシューズは少し大きめからなのかなと思いました🤔

違う種類を買いたいなら、靴だけ見てさっと帰るならありかなと🤔
イオンの靴屋さんが混んでるイメージは無いので!
抱っこやベビーカーで行って、極力子供には何も触れさせないなど気をつけながら。

• 70

70

本当はそれが一番いいですよね。
    12.5という微妙なサイズなので悩んでて💧
    セカンドシューズというところでも見て、ファーストシューズでも見ました!
    走れるようになってからなんですか!
    ヨチヨチが終わったらだと思ってました!

そうですよね。
    靴だけの目的で人が少なそうな時にササッと行ってみることにします💧ありがとうございます!

• 5月13日
もなこ

うちの子もファーストシューズが小さくなったので、イオンではありませんが靴屋さんに買いに行きました!
ネットで見ててもサイズ感がわからなかったのと、足のサイズをしっかり計りたいな〜と思ったので😅
開店直後だったので誰もいなくてラッキーでした😆

• 70

70

そうなんですよね😭
    ネットは服と違って靴なのでちょっと心配で💧
    家で足のサイズ測る、ちゃんとしたやつあるんですがそれでも履いてみないとわからないしと思って💧
    開店直後とかがいいですよね!
    行けるのが土日しかないので、朝イチの早い時間にササッと行こうかと思います!

• 5月13日
70

皆さん回答ありがとうございました😢
全員にグッドアンサーつけたかったくらいです😭ありがとうございます!