※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

助けてください!離乳食についてです。レパートリーがなく、毎回同じもの…

助けてください!!
離乳食についてです。
レパートリーがなく、毎回同じものばかりです。

マヨネーズ、ケチャップ味
トマト、ブロッコリー、南瓜は食べません。
お肉もミンチならたまに食べるぐらいで食べません。

離乳食初期から全然食べず、1歳3カ月頃に急に食べるようになりましたが、まだ柔らかいものばかりです。
大人の取り分けをするにも、クタクタに炊いたり、野菜炒めでも下茹でしてから作ります。

これぐらいの歳だともっとしっかり食べますよね?

食べてくれるものもあるので離乳食初期よりマシですが
また気分が病んできそうです😭


いつかしっかり食べてくれる日がくるんでしょうか😭
もう偏食ってことなんですかね。。。


ちなみに、たまご、乳アレルギーです。
食べれるものは、
筑前煮、お好み焼き、フライドポテト、豆腐、麻婆豆腐、五目豆、納豆、うどん、厚揚げ。
ほうれん草のお浸しは飽きてきています😭
カレーも微妙です。
ここらへんをローテーションしてます。


ほか、何かいいレシピありませんか?
また、もう少し大きくなったら、食べるようになるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かたいお肉食べない、卵アレルギーまで全く一緒です!

うちはパスタよくやります!ミンチとケチャップ野菜パスタやツナパスタ!

あと先日ミンチと胡麻油とニンニクを炒めて、シラス、野菜いれて卵なし
チャーハンよく食べました☺️

あと焼きそばも!

あと楽したい日はスガキヤラーメン(お湯で薄めて)は卵はいってないですよ☺️乳わからないですが

うちは味が濃いと食べないので、薄めにするとよく食べます✨

  • みい

    みい

    2歳になっても食べないんですね😭
    大変ですよね。。
    チャーハンもダメなんですよー😂ふぅ〜です。(笑)

    ラーメンうちも食べます!でも麺ばかり(笑)

    うんちって硬くなったりしませんか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    硬くならないですね☺️なぜ硬くなりますか?
    うちは野菜が大好きです、味噌汁やスープに、野菜を入れると大量に飲むので食物繊維とれてますかね😱

    普通のトマト食べないですが、皮をむいて潰して味の素と砂糖いれたら無限に食べます✨

    • 5月14日
  • みい

    みい

    お野菜好きだったらいいですね👍☺️
    うちは、なかなかです😣

    トマトもというか、赤い食べ物みたら警戒します(笑)😂

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ?昨日も鮭が赤いから嫌がるって話聞きました😂 赤いの嫌な子がいるんですね😅

    • 5月14日
  • みい

    みい

    そうなんですか?!🤣
    オムライスも、ナポリタンも警戒するんですよね😂
    うちの子だけじゃないんだ(笑)

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方のお子さんは『赤?ナイナイ』って言うって言ってました😂
    色彩センスがあるのかもですね✨

    • 5月14日
  • みい

    みい

    危険を察知されてるのかもしれませんね!(笑)
    色彩センスだと素晴らしいですね!😊

    • 5月15日
nao

意外に柔飯よりしっかり歯ごたえがあるものとかを、食べたりしないですかね?😢

  • みい

    みい

    固いものだったら、口に入れてカミカミはするんですけど、飲み込まず吐き出しちゃうんです😭

    • 5月13日
なっち

豆乳と小麦粉でホワイトソースを作ってみてはいかがでしょう??
バターなしでもホワイトソース作れますよ☺️

あと、おにぎらずもいかがでしょうか??
海苔はおろし金に当てれば簡単に小さな穴を付けられます☺️
鮭を混ぜたご飯(もちろん軟飯可)やめんつゆを少し加えたおかかを混ぜたご飯etcを挟んでよく作ります❤️

  • みい

    みい

    ホワイトソースなんですが、乳アレルギーって、わからなかった時に食べさせてたんですが、嫌いな味だったみたいです😭
    教えていただいたのにすみません😣


    海苔!おろし金で穴空くんですか?!?!あの海苔が固くていつもちぎって貼っつけてました🤣
    おかかごはんまだ試したことなかったのでやってみます!❤️

    • 5月13日