※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション、アパートから一軒家に引越しされた方に質問です。掃除範囲…

マンション、アパートから一軒家に引越しされた方に質問です。掃除範囲が広くなりますよね。掃除アイテムの相談ですが、1階2階、それぞれに掃除アイテムを置いてる方いますか?我が家は主にマキタとクイックルワイパーで床を掃除してます。持ち運びが面倒なので、2階にもクイックルワイパーを置いといて、気がついた時にぱっと拭けるようにするのはどうかと考えたのです。それとも、1本を上に下に持ち運ぶのでも別に手間とは感じないのでしょうか?
余談ですが、知り合いに1階はルンバ、2階はダイソンコードレスを置いてるお宅が4軒あります。そういう贅沢使いありなの?と驚いてます😲

コメント

☺︎

1階には掃除機(メインの掃除機を変えて、出番が減ったもの)
2階リビングなので、掃除機、ルンバ、クイックルワイパーなど他の掃除用品全て、
3階は何も置いてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️三階があるのですね😲
    掃除機とルンバ、クイックルは使い分けされてるのでしょうか?

• 5月13日
  • ☺︎

☺︎

掃除機は毎日1〜2回、
    クイックルは2〜3日に1回

ルンバはほぼ出番なしです(笑)
    使うとしたら1階か3階使ってない時にルンバ回してます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます。
    掃除機の出番が多いのですね😲

余裕があるならコードレスの掃除機を各階に置きたいところです😂

• 5月13日
  • ☺︎

☺︎

マキタとアイリスオーヤマのコードレスですがどちらも安かったですよ💗

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マキタ良いですよね🙌
    アイリスは見たこと無かったです。チェックしてみます!

• 5月13日
はじめてのママリ

掃除機1台でやってます。
が、持ち運び面倒です(^^;
2階にも掃除機あったら絶対楽!と思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のおふた方も2台が便利!という感じですね🤔
    やはりそうなんですね…
    コストを考えてクイックルかなと思いましたが、掃除機検討します。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

1階にメインの掃除機(うちはSHARPのラクティブエアーです✨)、2階に以前使ってたマキタ置いてます😊
でも、階段掃除するたときにラクティブエアー使ってるので、ほとんどマキタ使ってません😂

はじめてのママリ🔰

今戸建賃貸なのですが、持ち運びが面倒です。
今年家を建てますが、1F(ダイソン・ルンバ)、2F(ダイソン)と3台購入します☺️

ぽにょmama*不育症疑惑

1階は、ダイソンのコードレス
2階は、マキタ使ってます(^ ^)

二階も一階も、クイックルワイパーは置いてます(^ ^)