※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
41歳初育児中
産婦人科・小児科

熊本市北区のさくらクリニックとはらぐちこどもクリニック、どちらが評判が良いでしょうか?息子の予防接種のために行きたいです。

息子がそろそろ生後2ヶ月なので予防接種の予約をしようと思います
近所が熊本市北区なので
さくらクリニック

はらぐちこどもクリニック
に行きたいと思っています
どちらの小児科の方が評判が良いでしょうか?

コメント

みー

わたしは、原口こどもクリニックいってます。家の近所なんで。

行ったらすぐみてもらえて、自分の番がすぐにきます。

• 41歳初育児中

41歳初育児中

コロナも気になるし、子どもも小さいので待ち時間ないのは助かりますね
    先生はどんな感じの方でしょうか?

• 5月14日
  • みー

みー

遅れました。
    おじいちゃん先生で、みてもらうのはすぐみてもらえて、お薬も病院でもらえるので、薬局に行かなくていいので、そのところはいいところです。

わたしは風邪とか検診ならそこにいってます!
    予防接種は違うところにいくようにしてます!

• 5月18日
ゆめ

私もはらぐちこどもクリニック行ってます!おじいちゃん先生で優しいですよ。いつも「風邪ですね、お薬出しておきますね」とか「胃腸炎ですね心配いりませんよー」って感じであっさり診察終わります。
毎回同じような診断なのでしっかり詳しくなんの病気か知りたいとかいう人には向いてないかもしれません。
予防接種は時間区切ってあるので風邪を貰う心配少ないし、普通の診察でも割とすぐ診てもらえるので私には合ってると思います☺️

• 41歳初育児中

41歳初育児中

やはりいつでもすぐ見てくれるのですね!
    待ち時間少ないメリット
    診断詳しくないデメリット
    うーん悩みます
    予防接種全部できるのは北区はここ一択ですし…
    かかりつけ医にするか…
    予防接種の時だけ通うか迷います

• 5月15日
  • ゆめ

ゆめ

迷いますよね。感じ方は人それぞれかもです💡診断はあっさりですけど、先生の雰囲気は穏やかな感じなので色々聞きやすいです☺️
    とりあえず予防接種で1度どちらかの病院に行ってみて、かかりつけにするか検討してもいいと思います💡

• 5月15日
こたろー

今頃すみません💦
東区民ですがさくらクリニック行ってました!
看護師の叔母が子供たち(4人)を小さい頃から連れて行ってると言うのと親友が小さい頃から行ってるっていうので行ってましたが、先生優しいし、質問はありませんか?と必ず最後には聞かれるので、疑問も解決します。
予防接種も出来ましたよ!

色んな分野の方面をされてるので、結構信頼できます。
看護師さんは年配の方が多くて大丈夫かな?となるんですが、みなさん優しくて良い方ばっかりです。
ただ小児科だけじゃないので成人の方もたくさんいらっしゃって、冬場など病気がたくさん流行ってるときは激混みで待ち時間はあります。
でもその分地域の方から信頼されてるからだろうな〜とも思います!

• 41歳初育児中

41歳初育児中

さくらクリニック評判がいいようで気になります
    質問できるのはメリットです
    ただ生後2ヶ月で待ち時間長いのがデメリットでちょっと不安でどうしたものかと
    やはり悩みます

• 5月17日
  • こたろー

こたろー

待ち時間は正直しょうがないかなと思います😣💦
    治らないとか不安とか、他のお医者さんじゃどうしても信用出来ないなど初めのうちは出てくると思います😌
    なんでこんなきつそうなのにーとか絶対!
    でも他のお医者さんに診てもらうより待ってでもいいお医者さんの方が私はいいので待ちます💡
    まだ小さいうちは授乳とオムツ替えとけば何とかなるので車で余裕で待てますが、ちょっと歩き出したりするとほーんと大変なので、そういう時待ち時間長いと困りますが😅💦
    小さいから待ち時間が…となっても治すためなので😊
    そして電話したりして激混みじゃない時間とか教えてくれたりしますよ👌✨

• 5月18日