※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
子育て・グッズ

ベビービョルンキャリアオリジナルを使っている方、使い心地を教えてください。

抱っこ紐を買おうと思ってます!
ベビービョルンキャリアオリジナル使ってる人、使い心地とか教えて頂けると助かります( ´﹀` )

コメント

AAA

1万弱のやつ買いましたがやっぱり友達に数分借りたエルゴがめちゃくちゃ楽で使いやすかったし子供も即寝してくれました🙇🌀

• ひびKING

ひびKING

エルゴ人気ですよね!
    ベビービョルン安売りしててどうなのかなって思って( ´・ω・`)

• 6月11日
  • AAA

AAA

そうだったんですね~🙇❗️❗️
    抱っこひもってほんとに何年も使う物だしいいベビーカーよりもいい抱っこひもの方が経験上おすすめします😭💘

いいベビーカー買ったけど結局すぐバギー乗ったし、、
    の、割に今でも安物の肩コル抱っこひも愛用してますし( 笑 )👏

• 6月11日
  • ひびKING

ひびKING

そーなんですね!そろそろ買わないとなんですが何が良くて何が悪いのか全くわからず( ノω-、)
    貴重な意見ありがとうございます♬

• 6月12日
techmick

メインはアップリカのコランCTSで、ベビービョルンはサブとして使ってます。
首すわりまでは、ささっと簡単に縦抱っこできるので、スーパーへ買い物とかちょっとしたお出かけに重宝してます( ´ ▽ ` )ノ

メインの抱っこ紐だと、横抱っこがかなり面倒で不便だったので、新生児から縦抱っこできるのはすごく楽です!

ただ、腰ベルトがないので体重は肩にかかります。首すわりまではまだ軽い方なので耐えられると思いますが、ずっとは使えないと思います!

うちはビッグベビーだったのと首すわりが早いので、ベビービョルンの出番は3〜4ヶ月で終わりそうです。

• ひびKING

ひびKING

アップリカの方は使いにくいですか?

• 6月12日
  • techmick

techmick

アップリカも使いにくくはないですよ!
    最近首すわってきたのでアップリカの方で縦抱っこして出掛けてきましたが、楽ちんでした( ´ ▽ ` )ノ

ただ横抱っこが苦手で…横抱っこのままスーパーに買い物とかは無理だったので、ベビービョルンがあってホント助かりました。

• 6月13日
R❤︎mama

エルゴ使ってます!
首座りまではインサートが必要で入れにくいですが慣れたらそんな事ないしインサートなしでOKになったら装着もとっても楽です!
腰や肩の部分が太くてしっかりしているので安定感があります!
最近インサートなしで使えるエルゴが出たらしいのでチェックしてみてはいかがですか?😳

• ひびKING

ひびKING

エルゴ人気ですよね!エルゴは使いやすいですか?

• 6月12日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

使いやすいですよ!
    最初慣れるまでは腰痛くなるかもしれませんが慣れたらそんな事ないです!

• 6月12日
あやのっぴ

4ヶ月の男の子を育てています。
首すわりまではベビービョルン、首すわりからはエルゴのつもりで5000円弱のベビービョルンを買いました。
最近、新生児からインサートなしで使えるエルゴも発売されたようですが、私が出産した時(2月)はありませんでしたので、インサートの代わりとして、ベビービョルンを使っていました。
ベビービョルンオリジナルは安いですが、しっかりしていますよ。首が座っていない新生児を縦抱っこするのは不安でしたが、首から頭の部分がしっかりしていねとっても使いやすかったですよ。
でもうちは首が座ったのが早かったのと、大き目ベビーだったので、限界を感じて3ヶ月になるかならないかでエルゴへチェンジしました。
(エルゴは4ヶ月からインサートなしで使うものなので、おすすめはしません!)
6kg超えるとちょっとスーパーへ買い物程度でもかなり疲れます。

赤ちゃん本舗の店頭でインサートありエルゴも試着しましたが、慣れてないせいもあって、しっくりきませんでした。
インサート入れて、安全ベルトして…結構難しいです。

欲を言えば首すわりまではベビービョルンの腰ベルト付き→首すわり後はエルゴがいいかもしれません。

• ひびKING

ひびKING

結構皆さん買い替えてるみたいですね!
    試してみてもまだ産んだことがなく全くわからず(´・ω・`;)

• 6月12日