※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
その他の疑問

壊れた冷蔵庫どうやって処分したらいいでしょうか。千葉県我孫子市に住…

壊れた冷蔵庫どうやって処分したらいいでしょうか。
千葉県我孫子市に住んでいますが、粗大ゴミには出せないみたいで、なるべくお金がかからずに処分する方法を知っていましたら教えてください。

コメント

はー

私の所田舎だからかしらないけど、たまにトラックで冷蔵庫テレビバイクとか粗大ゴミ系を回収いたしますみたいな音声流れたトラックが通るので運が良くタイミングが合う時に持っていってもらいます!!
実家の所は、玄関置いてたらピンポン鳴らしてそのトラックのおっちゃんがこれ不要物なら持って帰りますよと言って持って帰ってくれます。笑

あとはリサイクルショップで部品取りに使う代わりに無料で引き取ってもらったりとかしてもらってます!!

はじめてのママリ🔰

新しく買い替えた時に引き取ってもらいます😊

ままり⭐︎

ジャパネットとかで買うと古い冷蔵庫下取りしてくれたりしますよ😍

いちご

冷蔵庫を処分してくれる所がありますよ!
市に聞けば教えてくれます!ネット検索しても出てきます!
冷蔵庫を処分するにはリサイクル料がいるみたいで、郵便局でリサイクル料払い持っていきました!
+お金取られますが引取りにも来てくれます!
サイズとメーカーによりますが、五千円しないくらいでした!