※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやしゃん大好き
家族・旦那

1歳になる息子と旦那と3人暮らしです。旦那が面倒くさがりで片付けは基…

1歳になる息子と旦那と3人暮らしです。旦那が面倒くさがりで片付けは基本しない、脱いだ洋服はそのまま、ごみは床やテーブル等あちらこちらにポイッ。息子がなんでも口にいれるので、片付けて!ゴミ箱に捨てて!って何回も何回も注意しているのに全く言うことを聞いてくれません。
結婚してもうすぐ2年になります。もう嫌になってきました(._.)

コメント

Haaalu𓇼

わかります〜〜😭
食べたお菓子の袋に始まり
買ってきたものが梱包されてる袋とか
細々したゴミ、その都度捨てればいいのに
出しっぱなしで忘れますょね!!

脱いだ服が脱ぎっぱなしなのは
ずーっと治らないので
だまーって畳んであげます😣
イラッとするのも疲れるので。。
ゴミに関しては、テーブルに置く瞬間に
ゴミ箱‼︎と言っていたら自然に持って行ってくれるようになりました😅😅

  • はやしゃん大好き

    はやしゃん大好き

    はい、その通りです(._.)毎日毎日疲れますよね。小さい子供でも出来ることなのに…。
    まだ息子が小さいので誤飲しないかハラハラしてます(._.)

    • 6月11日
  • Haaalu𓇼

    Haaalu𓇼

    誤飲が1番心配ですょね😭💦
    息子さんがもし誤飲してしまったら…と具体的に説明するのはどうですか?
    誤飲して病院に連れてって怒られるのはお父さんです。男の人は責任を明確にすると理解しやすいと聞きましたょ^ ^

    そしてゴミ箱に捨てれるようになったら
    ありがとう、というと更に効果的だそうです!

    うちの旦那が単純なだけかもしれませんが😂(笑)

    • 6月11日
  • はやしゃん大好き

    はやしゃん大好き

    出来たら褒める!ですね(^o^)v
    ありがとうございます、やってみます!

    • 6月11日
まいママ

うちも同じです。
ズボンは脱いだままの
状態で放置されて
食べたお菓子の袋は
机の上、飲み物の空は
テーブルしたに転がり
靴下も脱いだらそのまま

ほんとだらしないし
言えば、うるさいなー
でかい子供です。

  • はやしゃん大好き

    はやしゃん大好き

    私の旦那と瓜二つの旦那様ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ見た目は大人中身は子供です。

    • 6月11日
あっちょんママ

うちの旦那も一緒です。
私は専業主婦なので、文句は言いませんが、
注意はします。
だいたい言い訳三昧で返ってきますが。
半日でも家にいさせると部屋が臭い、汚い、なので本当に帰ってきてほしくない。
しかし、私も慣れたのは結婚3年過ぎてから。
慣れるはずですたぶん(~_~;)

  • はやしゃん大好き

    はやしゃん大好き

    専業主婦大変ですね(._.)
    私は仕事をフルタイムでしてるので家に帰ってから旦那の散らかしに頭にくるんです(._.)仕事して帰ってきて疲れてるのに片付け位自分でしてよーって思います。

    • 6月12日