※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

離乳食初期のほうれん草や人参をブレンダーで処理する際、茹でた具材を水なしでブレンダーにかけ、一度にどれくらいの量を処理するか悩んでいます。冷凍分が少量なので、残ったら自分で食べるか迷っています。

ブレンダーで離乳食作ってる方に質問です💦
離乳食初期の、ほうれん草とか人参とかブレンダーする時って茹でてそのまま具材だけブレンダーにかけますか?水など足してますか??? あと初期なので少ししか食べれないと思うのですが、どれくらいの量を一気にブレンダーにかけてましたか???

1週間分の冷凍分だとしてもかなり少量なような、、、、適当に細かくして残ったら自分で食べたりですかね???

コメント

K.S66

ほうれん草などはお湯を足してブレンダーしてました!

だいたい1週間分作り置きしてましたが、大人が食べる野菜スープの味付け前の段階で取り出して使ってました👶

はじめてのママリ

人参は水入れなくてもブレンダーできましたがほうれん草とかの葉物はだし汁とか茹で汁入れてブレンダーしてました。
沢山はしないですけど茹でたやつはとりあえずブレンダーして冷凍して食べきれなかったやつを料理に使ってました😊

ぷりり

ほうれん草とかは、繊維とか残っちゃうし面倒くさいのでフリーズドライのもの使いましたw

人参などは、量を見ながら茹で汁も一緒にブレンダーしてました🥕

私、面倒くさがりなので一気にたくさん作って冷凍してました😄二週間分くらい...