※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

待機児童が多い地域から引っ越す理由について相談です。引越し先は待機児童が少なく、実家にも近い方がいいか悩んでいます。引っ越すべきでしょうか?

待機児童が多いことが理由となり引っ越した方いますか?

いま育休中です。
いま住んでる地域は市内でも圧倒的に待機児童が多く、どこの保育園も40-50人待ちです。とくに加点もないため入れる可能性はゼロに近いと思います。
また、実家までは車で45分くらいです。

そこで引越しを考え始めました。
引越し先は、待機児童が今の地域よりも少なく、私の実家にも車で10-15分くらいで行ける距離です。通勤時間は変わりません。

いまの地域も気に入ってますが、いつまで待っても保育園は入れないのではないかと思ってます。。
あと、やはり実家も近い方が復職した後に頼りやすかったりしますかね??😣皆さんなら引っ越しますか?😣

コメント

まめ大福

私は引越したわけではありませんが‥私なら引越します!
実家が頼れるならやっぱり実家が近い方が何かと楽だし
(復帰前も美容室行ったりと何かと実家は頼りっぱなしでした💦)
私は5月から仕事復帰して、ただ保育園は自粛で‥実家に預けて仕事してます😅
実母も張り切って、毎日2時間はお庭で遊び、お昼ご飯も気合入れて作ってるようなので、娘は楽しそうだし助かってます
何より頼むのも実家なら言いたいこと言えますし‥

また復帰に向けて、私の通勤に時間がかかること、残業も当たり前の部署なので実家にもチャイルドシートを準備してお迎えなどもともと頼る気まんまんでした😅

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます‼️

    やはり実家近い方がいざというときに頼れていいですよね😣‼️わたしの実母も近くに引っ越してきたら協力するよと張り切ってます笑
    引越しの方向で考えようと思います😌

    • 5月14日