※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産のときの話をすると、俺の方が頑張ったみたいなこと言ってくる旦那…

出産のときの話をすると、俺の方が頑張ったみたいなこと言ってくる旦那、どう思います?

もう2年以上前ですが
初めての出産で、陣痛開始から37時間(間隔は最初から約10分)、最終的には陣痛促進剤でなんとか出産という割と難産でした。(死ぬかと思いました笑)

これまで何度か出産のときの話を旦那としましたが、毎回「俺の方が頑張った」的な言い方をされます。
確かに、旦那もとても頑張ってくれました。私の陣痛のあいだ、ずっとベッド横のパイプ椅子に座って眠気に耐えながら腰をさすってくれました。そこを労る気は、あります。もちろん感謝もしてます。

でも、俺の方が頑張ったは、おかしくない?
確かに37時間、あなたは凄く眠かっただろうけど、私は凄く痛かったよ?いや痛いなんてもんじゃなかったよ?
むしろ欲を言うなら、もっとちゃんと腰さすって欲しかったよ?内心ウトウトしてんじゃねえって思ってたよ?

旦那いわく
私は痛みと疲労で気絶?してる時間も長かったから、俺の方がずっっと起きてて、私と違って横にもなれず固いパイプ椅子で辛かったそうです。
それももちろん相当辛いと思いますが、……俺の方が頑張ったは、おかしくない?(2回目)

モヤモヤします!

コメント

はじめてのママリ🔰

男は本当にあほですよね。お前だったら耐え切れずに死んどったやろうなって心の中で思いつつ、あーはいはい。で済ましましょ!
37時間も本当にお疲れ様でした😭✨間違いなく頑張ったのはお母さんです!

ミニー

お前のお陰で産めた訳じゃねぇよ!
って言いたいですね笑( ꒪∀꒪)あは

はじめてのママリ🔰

いやーーーー!!!!
それはモヤモヤどころかめちゃくちゃムカつきます!!!!!
ほんとになんか出産体験装置みたいなの作って、世の中の男の人に体験してほしいですよね、あの半殺し状態のような痛さの辛みを。。。

ままり

全く同じこと言われました😂💦私も陣痛が長くて陣痛中、隣のベッドで寝てたりテレビで爆笑してたのに、、、腰さすったりサポートするのが旦那のお仕事ですよね!!

おにおん

ムカつきます😡
誰が24時間お世話していると思っているのでしょうか🙄

◆ことり◆

おかしい、おかしい❗
出産は命懸けです。
旦那さんも辛かっただろうけど
それで死ぬことないでしょう。
命懸けでの頑張ったと
命懸けてない頑張ったを
一緒にしないでほしいですね。

ままり

いや、おかしいですよ😂
あなたが頑張らなくても赤ちゃんは生まれるけど、私が頑張らなきゃ赤ちゃんは生まれない!
気絶するほどの痛みを何時間も味わったことあるんですかね?
急所蹴り続けられて、気絶して目が覚めてもそれをされ続けて37時間って想像して見て欲しいですね。それプラス鼻の穴からスイカの痛み。
あなたはつらくても逃げれるけど、私はつらくても逃げれない。命がけ。
それ言われたら激怒しますね…

♡

私も陣痛時間が長く45時間旦那は付きっきりで腰をさすってくれたりしましたがそんな事言われたらあなたはたかがその日は寝不足かもしれませんが私は寝不足のうえ退院してからも切開された部分は痛いし3時間おきの授乳でまとまって寝てくれるようになるまで寝不足だったのをたかが出産時付き添っただけで偉そうにされたらだいぶ怒りますね。
時間が経っても思い出したら怒りたくなります。。

🧸 (26)

私も2人目が36時間かかりました(笑)最後は促進剤でしたが、陣痛感覚5分が2日間みたいな感じでした🤷🏻‍♀️

里帰りしてたので旦那は飛行機で駆けつけてくれましたが、当直明けだったので横でイビキかいて爆睡(笑)
久々に会えたのが嬉しくて、イライラはしなかったですが、もしも、自分の方が頑張ったとか言われたらモヤモヤというか、、イライラしますね😇

まま

出産経験できる装置みたいなの
作って全旦那にやってほしいですよね!🤣

さおすけ

私もそれ言われました!
めっちゃ腹立ちます!!!
こっちは命がけやぞってかんじですよね!!!

ちゃんちゃん

残念ながらお前は黒子だ(笑)
お産の主役はママとベビーですから〜ざんね〜ん🤚

と言ってやりたいですね(笑)

I&C MAMA

なんかそう言うのって、本当に大変だったろうけど、「大変だった!」って言われると、労わりたくなくなりますよね。しかも俺の方がって何対抗してきてんだよ?
ジャンル違うし😡笑

旦那さんも労ってもらいたかったら、こちらを労われば、「貴方のおかげだよ、ありがとう」とか言えるのに…

モヤモヤしますね😡

ぽめ

考えられない、一生根に持つし引きずりますその発言😭😭😭

はな

すみません、、めっちゃイラッとしました🤬笑
まず奥さんがいないと、あなたの子どもは存在しない訳ですよね⁈もっと感謝の気持ちを持って欲しいです‼️と、言ってやりたいです!
それに出産時だけではなく、妊娠時も体調不良やつわりと闘いながら約10か月お腹の中で我が子を守っていたというのに…。
もし2人目のご予定がありましたら、看護師さん助産師さんに言ってやりましょ!