※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいmama
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがつらく、3人目の妊娠で自然妊娠。つわりでつらくて辞めたくなるが、3人目の妊娠中はどうだったか不安。つわりが酷くて安定期もつわりあり。

妊娠9週です。今がつわりのピークだと思います。
3人目の妊娠。子供は3人欲しいと思っていました。
上二人は不妊治療での妊娠で今回の3人目は自然妊娠で妊娠しました。
凄く嬉しい事なのにつわりが辛すぎて妊娠辞めたくなります。
今回は食べづわりと吐きづわりと眠りつわり。
食べても吐いてもスッキリしない。
上二人の世話も夫のご飯の支度や洗濯も思うように出来ず寝たきりで、気力も起きない。
逃げ出しちゃいけないけど妊娠から逃げたい。
2人目は産むまでつわりがあったので3人目も産むまでだったらどーしようと不安になります。
3人目妊娠中の時はどーでしたか?
つわりは酷いし安定期もつわりありましたか?
つわりの終わりが見えなくて辛いです。

コメント

ままり

3人目が一番辛かったです。
1人目は食べつわりで吐けばスッキリしてまた食べての繰り返しでそこまで辛くはなく、2人目はただただ気持ち悪く、3人目も気持ち悪さに吐き気で点滴に通いました。
そして3人目が一番長くまで続きました。
終わりの見えない感じでしたが徐々に良くなりました。
5カ月頃には落ち着いてましたが7カ月で切迫早産になりまた寝たきりでした。

少しでも早く落ち着くといいですね。
頑張ってください!
3人いると賑やかで楽しいですよ!

• みいmama

みいmama

3人目が1番辛かったのですね(T_T)
    私も1度点滴と吐き気止めも処方されたのですが全く効かず。
    プリンペランが悪阻によく使われますが、ままりさんは吐き気止めなど処方されて飲んでましたか?
    飲んでもやはり変わらず3人目は辛かったですか?

• 5月13日
旦那は宇宙人

私も今3人目妊娠中です。
5wから始まって約2ヶ月はほぼ寝たきり状態でした。タイミングよくコロナの影響で、仕事が休みになり主人も家にいることが多かったのでほとんど主人に子供の世話と食事の準備はお願いしていました。
上2人はここまでは辛くなかったので今回メンタルやられてしまい
毎日毎日泣いて過ごしていました。
死にたい死にたいって思っていました。
現在18w5d
昨日くらいから歯磨きしても嗚咽しなくなりやっとつわり終わったのかなぁと思っていましたが
今眠くて眠くてしかたありません。
3人目が今までで1番辛い妊娠期を過ごしています😫

• みいmama

みいmama

私も5wには悪阻が始まってて9w辺りからピークと言われますが本当に辛いです😭
    旦那さんに食事と子供のお世話ウチも頼んでしまってます。
    それも、何か申し訳ないって思ってしまって(T_T)
    動けないから仕方ないのに、私は寝たきりで何も出来ないダメな妻だと思い落ち込んでしまいます。
    つわりが辛くてメンタルやられてるんですかね😢
    死にたくなりますよね😭
    Jさんもやはり3人目が1番辛そうですね😢

• 5月13日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

早い段階からつわりが始まって何も手につなくなってしまった時「サボりぐせ!?これが私の通常の状態だったらどうしよう。ごめん」って旦那に毎日訴えていました。
    幸い理解のある旦那で「今だけ」って言ってもらえたので
    甘えさせてもらえました。

つわりが落ち着いた今割と動けるようになってきて
    「やっぱりこれが私の姿だったのか!良かった」と思えています。

何も出来ないのはつわりのせいです。いつ落ち着くかわからないけど、終わりがきます!旦那さんに話して協力を得て頑張って乗り越えましょう🤝
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 5月14日

私も初期は辛かったし、旦那に対してもは⁉️って思うことがあってやめたくなりました😅
やっぱり子ども1人の時と違って連れて歩くのも大変ですし、休む時間もないですし、コロナ流行っててピリピリしてるで本当に疲れました💦
今やっと落ち着いてきたかな?と言うところまできましたが、まだ食べ過ぎると気持ち悪くなるので、毎日ビクビクしながら食べてます😭
私はだいたい安定期で落ち着いて、また後期つわりが出るタイプなので、今から怖いです😱
あと、静脈瘤になるので、今回も前兆がどんどん出てきてて不安すぎます😫
本当は上の子幼稚園、下の子一時保育週一の予定だったのでよりイライラ……
覚悟してたけど、辛すぎました😭
お互いがんばりましょうね‼️

まめちゃん

嬉しいことなのに、望んだことなのに、、って気持ち分かります😭
私も妊娠〜出産でどこが一番キツかったか考えると、やっぱりつわりの時期でした💦

出産のように終わりとか見えないし、上のお子さんがいての今の時期、ほんとにキツいかと思います😭😭私もできたらもう一人授かれたらと思っているので、なんだかひと事と思えずコメントさせてもらいました💦

コロナのせいで今までとまた違ったストレスもあるでしょうが、少しでも心が軽くなりますように😢✨✨

おもち

私は子供2人ですが2人とも酷い吐き悪阻で10キロ近く落ちました😭でも5ヶ月になる頃には落ち着きました。
ほんとに嬉しいはずの妊娠なのに悪阻中は逃げたくなりますよね😭陣痛よりつわりの方が辛かったです…。
9週だとほんとにピークですよね。

ha

私も三人目が一番つらい悪阻です😥でも、いまは、上2人を見ていると、やはり産後も楽しみです。それだけを糧に、頑張ってる感じです😂 これだけ身をもって守って育ててますもん、ぜっったいかわいいですよね!!こんな時代に生まれてきてくれる希望の赤ちゃんへの楽しみ、余裕。実は上2人以上かもしれません😂よく考えてみると、上2人はやはりいろんなプレッシャーや不安が大きかったです。第三子にはドーンと構えて上2人を鍛えなきゃ!てゆう感じで過ごしてます😂

猫ママ

私も3人目が1番つわりキツかったです
もう、楽になりました!
きっとすぐに終わりますよ。

産後すぐに妊娠してたらしく
気づかず旦那と大喧嘩して
上の子と、4ヶ月なったばかりの息子2人連れて家出し
数十キロ車を飛ばしたり
波乱万丈でした。
しかもつわり中に。笑
吐き気とたたかいながら、、笑

まだまだ先は長いですが
共に頑張りましょう!!

みゆきち

私も今3人目妊娠中。3人目で1番悪阻がひどく、仕事もいけず寝たきりです。
ほんと嫌になりますよね。。吐き気止めの薬も処方してもらいましたが、あまり効果もありません。いつ、終わりが来るかわかりませんが、頑張って乗り切りましょう!