※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

真夏でも肌着を着せて、半袖半ズボンか、半袖ロンパースに半ズボンか悩んでいます。肌着は必要?80サイズは小さい?息子は8ヶ月です。

夏服を買いたいのですが、真夏でも肌着を着せて、半袖半ズボンを着せるんでしょうか?
それか半袖ロンパース1枚に、半ズボンなんでしょうか?
肌着は絶対着せる物なのか?
来年も着れるようにするなら80では小さいでしょうか?
今8ヶ月の息子です!

コメント

ぽん

私は真夏は暑かったので、肌着は着せてなかったです🙂🔅

• みけ

みけ

真夏暑そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ

小柄な子だと80でも大丈夫かもですけど、ちょっと小さいかもですねー!
来年のことを考えると、半袖半ズボンすかね🤔今年だけだった、半袖ロンパースに半ズボンとかですかね♫
半袖ロンパースだけでもいけると思いますよ!
肌着はママさんの考えで色々だと思います!我が家は汗を吸い取ってほしいので肌着は着せてます😊

• みけ

みけ

やっぱり汗吸い取るのに肌着いりますよね😌
    我が子今でももう汗がやばいです😅

• 5月12日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

親の考えで違いますが、私はタンクトップ肌着に半袖着せてます!家の中なら肌着だけの時もありますが、外に行く時は基本汗を吸わせる為に、二枚着せてるって感じです😋
体重や体型はどうですか?
下の子はおチビなので今80でも大きめですが、来年も着るなら90が良いと思います🧐

• みけ

みけ

我が子はまだ7キロほどで細身なので、80でもいけそうですかね?
    今でも汗すごいので外行くときは肌着も着せようと思います😌

• 5月12日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

あーちゃん( ´ ▽ ` )

80でもいけると思います😚が、いつまでロンパースを着せるかによって、買う物も違ってきます✨今年フルで着る+来年の寝る時だけなら少ない数でロンパース、お出かけ用、来年用で使い回したいならタンクトップみたいに2種類用意すると良いかなぁと思います😁来年一歳8ヶ月だとロンパースでオムツ替えが大変になるかもしれないので💦

• 5月12日
ままり

肌着は汗かく季節は着た方がいいと思います!汗疹できたり、逆に熱が篭って暑かったりしますよ💦
小柄なら来年80でもいいような気がしますが、うちの子はその頃80ではサイズアウトでした😭

• みけ

みけ

そうなんですね😵肌着着せることにします!
    我が子身長は標準ですが、体重は軽めなので80ですかね??

• 5月12日
  • ままり

ままり

80でもいけると思います!
    肌着はぴったりの方が汗吸いそうですしね!
    Tシャツは来年は厳しいかもしれないですが、今90だとかなり大きいと思うので、来年買い足した方がいいかもしれないです😅

• 5月12日
ぽんママ

私はキャミやタンクトップタイプのメッシュ肌着の上に半袖ロンパや半袖、ズボンを履かせる事が多かったです!うちの子は今も80サイズなので去年の買った80の半袖ロンパを今年も着てます🙂