※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑い日に喉が渇いているとき、ミルク以外の飲み物をあげてもいいですか?

もうすぐ生後3ヶ月になります🍼
寒い時期に生まれて寒い気温しか経験していませんでしたがこれから初めての夏になります☀️
今日は特に暑くて、ずっと部屋にいたのですが、気づいたら結構汗をかいたのか、喉が渇いた感じでミルクくれのギャン泣きをされました❗️
ですが、時間的にお腹が空く時間ではなかったので、水分が欲しかったのかなと。
完全ミルクですが、今までミルク以外あげた事がありません。
これからまた暑くなり、お腹がすいたわけではなく、喉が渇いただけの時は、湯冷ましや市販の0歳から飲める飲料水などをあげた方がいいのでしょうか❓
ミルクなので消化の関係から時間を開けないと飲ませられないので、皆さんどうされていますかー❓

コメント

ほーちゃんママ

味のついたものは離乳食の時のがいいので湯冷ましでいいと思います✨

• クロ

クロ

ありがとうございます😊
    味の付いた物は私も検討していなくて、湯冷ましや、市販の0歳から飲めるお水などを考えていましたが、
    とにかくミルク以外の物じたい飲ませてもいいのか、むしろ飲ませた方がいいのか、なるべくミルクのみがいいのか🤔
    全く分からず質問させていただきました✨

• 5月12日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

湯冷ましが苦手な時は粉末の麦茶を色が付くかどうかくらい薄くしたものを飲ませるのもありですよ☺️

• 5月12日
  • クロ

クロ

だいたいどのくらい飲ませていいのでしょうか❓
    完全ミルクなので、普段ミルクの量も把握してあります❗️

• 5月12日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

喉渇いた時にあげるので20~40程度でいいと思います✨
    足りなさそうだったらプラス10でいんじゃないでしょうか😋

• 5月12日
  • クロ

クロ

ありがとうございます🙏とても助かりました‼️
    あまりいっぱい飲ませてあとでミルク飲まなくても困りますもんね😂
    まずは20から飲ませて様子見て調整していきたいと思います😆

• 5月12日
⭐︎

もうすぐ生後4ヶ月、完全ミルクで息子を育てています。
今日全く同じ状況でした!
汗かいて喉渇いていたようでギャン泣きがひどくて。。。
どれくらい飲ませていいか私も分からず、湯冷ましを100ml用意したところごくごくと飲み干してびっくりしました😅
月齢1ヶ月先なので参考にならないかもしれませんが😂
冬生まれなので真夏が心配です。
脱水には気をつけなきゃですよね✨

• クロ

クロ

100ですかー❗️そんなに飲むんですね😆 そのあとミルクは変わらず飲みましたか❓
    飲むだけ飲ませると次のミルク飲まなかったりしないかなぁと気にしてるんですがどうでしたか❓

• 5月13日
  • ⭐︎

⭐︎

私もびっくりしました(笑)
    次のミルク、1時間後でしたがいつもの量を飲みましたよ(^^)
    残すかなと思っていたのですが😂

• 5月13日
  • クロ

クロ

それなら良かったです☺️
    よほど喉渇いたんですね〜❗️
    これから暑くなるのでやっぱりミルクだけじゃなく水分補給大事ですね✨
    脱水気をつけたいと思います😆

• 5月13日