※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家事・料理

3LDKのアパートに住んでいるのですが、間取りの関係で一部屋をリビング…

3LDKのアパートに住んでいるのですが、間取りの関係で一部屋をリビングとして使っています

約10畳なのですが、
コタツの下にカーペットを敷き、子供が遊べるようにジョイントマットを敷いているのですが、掃除が大変です😣

フローリングの部分はクイックルワイパーで掃除し、カーペットはコロコロし、ジョイントマットは除菌シートで掃除し、子供に邪魔されながら30ぷんくらいかかります😅

またカーペットが薄い為、めくれたところで子供が転んだり、ジョイントマットでつまづいたりしてあぶないです

コタツの下はめくれないしっかりしたカーペットを敷いて、ジョイントマットを辞めるか考えています😔

何かいい方法ないでしょうか?
部屋のイメージは下に書きました😂下手くそですいません😂

コメント

🔰はじめてのママリ

ジョイントマットの上に、大きなカーペット敷くのはどうてますかね!?😁
(コタツ周りのカーペットを大きめのものにして、ジョイントマットの上に重ねちゃう✨)

うちは、おもちゃの部屋が6畳あるのですが、そこに全体にジョイントマット、上に6畳のカーペットを敷いてます。結構ふかふかです🤘掃除は掃除機だけです🤣

• ちゅん

ちゅん

いいですね😍
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

小さい子いると固い床気になりますよね🤮

• 5月12日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんです😔

• 5月12日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます!

• 5月12日