※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃまる
妊娠・出産

25週の血液検査で血糖値が高く、疑問があります。食事や検査の結果に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

25週の血液検査で、血糖にひっかかりました。
朝7時に納豆ご飯、8時くらいにチョコを一粒食べました…10時半くらいの血液検査で血糖が高かったようです。
尿糖は出てなくて、いつもたんぱくが±になります。
3日後に空腹時の糖負荷検査をする事になりました。
尿糖と血糖の違いもいまいちわからず、50か75だったか検査の違いもわからず不安です。

赤ちゃんもほぼ数週通りで、私も体重がすごく増えているわけではないです。
ただ、甘いものが止められず、毎日少しずつチョコなどを食べてしまっていました。

今朝のチョコのせいでしょうか?それともやはり糖尿病でしょうか…?
先生から電話が、来て検査の話をしただけなので詳しい数値などは忘れてしまいした。
そんな心配しなくて大丈夫だよとは言われましたが、気休めとしかとれません。。

不安で不安で何かアドレスを、いただけたらありがたいです😫

コメント

deleted user

普通は、血糖を調べる日の朝は食べたらいけませんよ!
ご飯のせいです!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    調べたらこんなのもありました!

    • 5月12日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    普通に食べてきていいよ〜と言われていたもので。
    普通に朝食をとってから行きました😭

    • 5月12日
  • こはる

    こはる

    横から失礼します。
    わたしも朝ごはん食べてきていいからねと言われ、それで検査しましたが血糖値は正常でしたよ!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!😀
    朝ごはん駄目だと思い込んでおりました!😂
    次の検査は朝ごはん抜いてみては?😁
    私は妊娠中、おしっこに糖が出たことがありましたが、一回のみでした!たまにでるみたいです。

    • 5月12日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    普通似って、さらっと言われて油断して行きました😭
    それじゃ、やはり私が血糖値が高い…って事ですよね😱💦

    • 5月13日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    尿糖は出た事ないし、その日も出てなかったんですよね…
    なのに血糖って😱💦ショックでした😭
    検査当日は空腹で。と言われましたので、大丈夫!!になりたいですね😓

    • 5月13日
ぽん

チョコ食べてても検査まで2時間半あいてるので、そこまで左右されることないかなと思います😅

妊婦の数値は厳しめに設定されてますしね😊😊
負荷検査してみて、もしひっかかっても
初めは食事指導からですよ
間食を減らすとか🙂🙂

どうしても今から何かしておきたい!なら
とりあえず間食はやめて、毎日食べてるチョコをやめて甘いもの避けて過ごしたらいいと思います

  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    お菓子はあまり食べていないのですが、お昼前はパン…菓子パンはたまぁに…です。
    検査まではチョコ禁止ですね💦

    • 5月12日
🌻

血糖の検査の日の朝にチョコレートはやめておいた方がいいと思いますよ😅
2時間半しか空いてないなら反応出ると思います💦

  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    ついいつも癖で手が出てしまいました😫

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

体質で甘いの食べなくても出ちゃう人多いみたいです💦
私は検診前にチョコとか食べて行きますが平均よりいつも低くでます😅血圧も低いからって先生には言われました💦

  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    1人目の時は平気だったんですけど、二人目だから気も抜いてるし…でも体質もあるんですね😱
    私も血圧は普通です☺️

    • 5月12日
deleted user

2時間半も空いているので、あんまり関係ないと思います💦
もともと内科で勤務してましたが、妊婦の血糖値はボーダーラインが結構厳しいです💦

いくつくらいだったのかが気になりますが😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと指示がなければ採血の日に朝食を抜く必要はないと思います😅
    たぶん体質だと思います💦

    • 5月12日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    70代でないといけないのが100代だった…ような事を言っていたような気がします😫
    日程の事ばかりに気をとられて大事な事を忘れてしまいました😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら先生がいうようにそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊
    これから少し食事を気をつければいいと思います😊

    • 5月12日
  • ともちゃまる

    ともちゃまる

    そんなんでしょうか😱
    私がすぐに不安になる人だとわかつているから、そう言ったのかな…とか考えてしまいます😫

    • 5月12日