※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
妊娠・出産

子宮口開かず、焦りと暑さに悩んでいます。息子の時は1cmで、20時間で2cm。何回、何時間していたか知りたいです。

子宮口開くためにやっていた事を教えてください!

37w3dです。
今日の診察で子宮口が全然開いてないと言われました。
赤ちゃんの体重は既に3,000g弱…
息子は3,270gで産まれたのですが、「このまま予定日までいくと、お兄ちゃんの体重を超えると思います。予定日前に産まれてほしいですね」と言われました😢

息子の時は予定日にようやく1cm。予定日を超えても変わらず1cm。
バルーンを20時間入れても2cmしか開かなかったので、とても焦っています😭

お恥ずかしながら暑さにめっぽう弱く、既に夏バテ気味になってしまい…家の中をグルグル歩くのでも大丈夫なのでしょうか…

これを何回、何時間していた!など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

上の子のときは雑巾がけ、下の子のときは散歩がきっかけになりました😀

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

雑巾がけいいって聞いたことあります!!
    やってみます!!(´•ω•̥`)
    ありがとうございます🤗

• 5月12日
まる

1人目は残暑ある8月末出産で私も暑いのが本当に苦手で家の中で雑巾がけ、お風呂の掃除(転ぶと危ないから這いつくばって)、トイレ掃除、窓拭き(上下拭いてスクワットみたいに)と、掃除しまくってました😂
おかげで、5日早く生まれて、6時間のスピード出産、退院後は家もピカピカでした🤣🤣🤣

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

暑いの苦手な人には酷な時期ですよね…😭5月ってこんなに暑かったっけ?これじゃ夏は越せない無理だって思ってます😂
    掃除しまくってた…!偉い…!
    しかも一人目で6時間は早いですね😳😳羨ましい✨
    産まれてすぐだと掃除する時間もなかったりしますけど、産まれる前にピカピカにしてたら安心ですね💕

• 5月13日
しまじろう

私も同じ感じでした。
まず、トイレに行くたびにスクワット20回と
床の雑巾がけをしました。
次の日に陣痛きました。

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

トイレに行くたびに、とか決めてたら
    きちんとやれそうです…!!
    張り紙でも貼っておきます!!😠
    床の雑巾がけも今日から毎日します🧹
    ありがとうございます😭

• 5月12日
(*´∀`)♪

子宮口なかなか開かず予定日過ぎ40週でようやく指1本でした💦
散歩するよう言われ頑張りましたが効果なしでした。
体重3600gでギリギリ下から産めました!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

散歩してください!とにかく歩いてください!ってたくさん言われますが、しても効果ある人とない人と、それぞれですよね…😭
    3,600gでギリギリなんですね…!!
    上の子の時は同じく予定日で1cm開いたかなー?くらいで、帝王切開の話も急に出て、子宮口が9cm開いた段階でも帝王切開の話が出たので、今回もドキドキしています…😭

• 5月13日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

陣痛きて入院中も廊下歩きました!
    私が身長小さいのでギリギリだったみたいです💦
    体力もまだあり、しっかりいきめているのに陣痛が弱まってしまい吸引分娩となりました!

• 5月13日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

陣痛きたら痛くてもたくさん歩いてって聞きます…わたしは無痛に切り替えたのもあってか、8時間分娩台に寝転がりっぱなしでした😭
    そういうことなんですね…!!
    わたしも9cmでいきみだしたのと、心拍数が下がってきていたので吸引分娩でした😢

• 5月13日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

破水するまでは我慢できる痛みだったので休憩しながら歩いてました!
    吸引分娩プラスお腹も押されて壮絶でした💦

• 5月13日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

破水してから痛みが増しましたっけ!?一年半前のことなのに、もう全然覚えてないです…😂
    お腹押されるのめっっっちゃくちゃ痛いですよね😭無痛にしてたのに、あれが痛すぎて叫びましたし、胃のあたり何ヶ所か内出血しました😂

• 5月13日
(*´∀`)♪

破水してから痛み強くなりましたね。
男の先生に押されたので痛かったです💦