※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

エステサロンで独立を考えていますが、不安があります。経験や人脈がなく、美容に興味はあるけど自信がないです。掛け持ちや始めの段階での収入面も考えると悩んでいます。

自分でサロンしているママさんいますか?

わたしは今31で2人子供がいます

介護経験しかないのですが
重労働のりには給料が安く 
共働きで帰りの遅い旦那ですので
生活がやっていけるか心配です

友人からエステサロンの誘いがあり
サロンでエステを習い
自分でやっていけばいいのでは
といわれ
悩んでいます
美容も好きだしいいな〜思うし

やったらやったぶんだけ

でも美肌ではないし人脈もなし
最初は掛け持ちになるし
 
いろいろふみきれません

コメント

りん

今お金に余裕があって、旦那さんの稼ぎだけでもしばらくやっていけるならいいんじゃないですか?✨
自分で経営していくのってとっても大変だと思うので私だったらやらないですが、仮に失敗しても何とかなるなら、どうしてもやりたいならいいと思います😇