※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

靴のお下がりについてどうしていますか?先輩ママさんのご意見をお待ちしています。

みなさん靴は兄弟間でお下がりされてますか?

ファーストシューズは息子が履いていたものはボロボロだったので娘に新しく買いましたが、次はけそうなサイズのはあまり履いてなくって綺麗な状態です。

多分1ヶ月くらいはいたような記憶があります。

でも、あまり靴のお下がりってよくないと聞きますよね😭

実際みなさんどうされているのか、先輩ママさんのご意見お待ちしてます😭

コメント

ひさ

綺麗なものはとってます!
でも全部お下がりではなく、洗い替え用にとってあるって感じです🙌

ボリジュリア

私も靴のお下がりはよくないと聞いてるので、綺麗な状態の靴でもお下がり使ってません💦

(^o^)

状態がいいものならお下がりでいいと思います!そこそこ履くとその子の癖で変形していたり、靴の機能が落ちていたりしそうですが…
うちも、きれいな状態のものは履かせるつもりで保管してあります🙂

はじめてのママリン🔰

綺麗な物で性別が違っても履けそうなのは取ってあります。

4兄妹♥4A

綺麗なものは履いてます。

娘は「お兄ちゃんの靴のほうが早く走れる!」気がするみたいです😏

ガンガンお下がりしてます。小さい時のは綺麗だし、サイズはあっという間に変わるので。性別が違うので、可愛いのも買ってあげました。

chocolate★

お下がりは良くないって
言いますよね(><)
綺麗な靴は置いてます!
きっとすぐサイズアウトすると思うので!

ままり

みなさんコメントありがとうございました!
お下がりの靴は洗い替えなどにし、新しいのを買おうと思います😃❗️