※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

偏頭痛持ちでたまに頭が割れるんじゃないかってくらい痛くてどうしよう…

偏頭痛持ちでたまに頭が割れるんじゃないか
ってくらい痛くてどうしようもない時があります
痛すぎて寝れないときに、寝かしつけで
こどもが泣いて余計に頭が痛くなって
勘弁してよ…って思いながら寝かしつけました、、😢
偏頭痛持ちのママさんいらっしゃいますか?
あまりにも痛いとき、脳に何かしら異常があるのかな
って心配になります
そもそも偏頭痛の原因って何から起こるんですか?💦

コメント

deleted user

お疲れ様です🥺
辛いですよね、偏頭痛😭

原因はきっと無限にあると思ってます笑
疲れ、肩凝り、目の凝り、噛み合わせ、姿勢、脳の異常、腰の異常、ホルモンバランス

わたしもカチ割れそうな偏頭痛とそれに伴っての吐き気があったのですが、産後から月経困難症ということでピルを服用し始めたら見違えるくらい偏頭痛が減りました!
たまたまそれがあってただけなのかもしれませんが🙄

服用前は目、肩など冷やしたりあっためたり湿布はったり、カフェインのむ、真っ暗で静かなところで寝る(子供がいては無理ですが)等していました!

  • ままり

    ままり

    もうずっと偏頭痛持ちなので
    つらいです〜😢

    やっぱりいろいろありますよね、、疲れとか寝不足とか
    当てはまる物ばかりです。
    肩こりもひどいです😭😭
    とりあえず、頭を冷やして寝たりしてます。

    • 5月11日
あ

偏頭痛持ちで一時は毎日のように鎮痛剤を飲んでました💦

あまりにも辛いので、脳神経内科でCTを撮りました😔
原因はハッキリと分かってはいないそうですが、血管が急激に拡張する事によって起きるのでは?と言われているそうです💦通っている病院の先生が言ってました。

鎮痛剤は根本的な治療ではないので、薬で治せると言われました😊
授乳期間に飲めない薬だったのでその時は諦めましたが、コロナが落ち着いたらまた通って治療しようかなと思ってます!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    私もいろいろ調べたら
    血管が拡張するなどいろいろと書いてあって、頭だから怖いなと思いつつもまだ受診してないのですが、、

    薬で治せるんですね!💦
    治療薬があるなら私も偏頭痛治したいです😭

    • 5月11日
  • あ

    色んな原因で血管が拡張し頭痛に繋がるのかなぁ?と思ってます💦

    あまりにも酷い時は冷たいタオルを目に乗せたら和らぎます😊
    温めた方が良い場合と冷やした方が良い場合があるみたいですが😭💦

    CTは保険適応で5000円くらいで高いですが、脳に異常がないか見てもらったら安心ですよね😢

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    とりあえず頭を冷やして寝ました😭😭
    場合によって違うんですね💦

    CT高いですよね😅
    そうですね!安心しますね😭
    考えてみます😂

    • 5月12日
ままり

わ〜同じく偏頭痛持ちです😭‼️
私もあさんと大体一緒なのですが、この前偏頭痛に息子のギャン泣きがプラスされて、どんどん痛くなる→痛すぎて息子を泣き止ませられなくなる→さらにギャン泣きの負のループに陥りました😂さっさと薬飲めば良かったんですがおっぱいあげたいから薬飲むの躊躇してたら…案の定吐きました😂
頭カチ割れて死ぬかと思いました〜💦私もガチで脳に異常あるんじゃないかって思ってます😔

  • ままり

    ままり

    頭痛のときに子供の泣き声プラスされるとよけいにひどいですよね、、(笑)
    ほんとに頭割れんじゃないかって思いますよね!😅😅
    いつか頭の血管とか切れて
    死ぬんじゃないかって怖くなります(笑)

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    そーなんですよ!
    泣き声が響く響く(笑)
    頭ん中でグォワングォアン🤯

    わかります(笑)
    もし旦那が仕事行ってる時に自分が頭の血管切れて死んだらその時息子どうしよう…って考えた事ありました、😂

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    イライラもしますよね😅笑

    わたしもです〜!!😂
    このまま死んだら
    どうしようって(笑)
    病院行った方がいいなと思いつつも行ってないのですが(笑)
    きなこさんは受診考えてますか?😅

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    もう、とりあえず、、泣かないで〜‼️って思います🤣無理な話ですが🤣

    病院行った方がいいよな…と思う事もあれば、そんな事すっかり忘れてまたいつもの日常を送ってます(笑)
    倒れない限りなんだかんだ病院は行かなそうです😂😭

    • 5月12日