※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

神奈川在住の妊婦です。アカチャンホンポに家族で行きたいが、自粛中で悩んでいます。批判されるか不安です。

神奈川住みです。
みなさんならどうしますか?

二人目の新生児用のものやチャイルドシート2台目など小さいものから大きいものまでをそろそろ揃えたくてアカチャンホンポに行きたいです。目でみて買いたいので店舗に行きたいです🥺ちなみにモノが大きいので1人で行く選択肢はないです。旦那と子供とです。

一応緊急事態宣言出てるから行くべきではないと思いつつ、でもこのまま待ってたらあっという間に妊娠9ヶ月~臨月~生まれちゃう💦💦

ここ2ヶ月、本当に自粛を頑張ったので、家族でアカチャンホンポに行くことがすごく勇気のあることというか🤣私にとってはお出掛けしていいのかなレベルです🤣

みなさんも自粛を頑張ってると思いますが、家族でアカチャンホンポに行くことは批判されることですか?🥺ネットで我慢すべきでしょうか…。

コメント

IR

赤ちゃんを迎える準備は必要な事だと思うので短時間で済ませるように心がければいいと思います!

• o

o

そうですよね🥺
    ささっと購入!!努力します!!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ベビザラスからネットで買いました!
アカチャンホンポもネットありませんでしたっけ?
もともと欲しいのネットから私は変えましたよ!

• o

o

ネットあります!
    でもさすがにチャイルドシートとかは見て買いたいんです…。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は見てもどれが良いのかよく分からなく、口コミしか当てにしてなかったのでネットで大丈夫でした😂

• 5月11日
  • o

o

確かにネットなら口コミが頼りになりますね!ちょっと調べてみます💦ありがとうございます!

• 5月11日
コナン

配送してくれるので、持ち帰りの面だけが、心配なら1人目でも良いと思いますが、使い勝手等、2人で確かめたければ、一緒に行くと思います。
私の場合は実家に子ども預けてますが…

• o

o

そうですね🥺
    子供を置いていけたらいいですが、マスクなど徹底して行こうかなと思います!

• 5月12日
  • コナン

コナン

ネットである程度希望を絞って、実物見に行くと時短になると思いますよ♡

• 5月12日
  • o

o

はい!しっかりリストを作りたいと思います!ありがとうございます🥺

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

同じく神奈川です!
誰かに批判される云々よりも、せっかくここまで自粛を頑張ってきたのにも関わらずウィルスをもらってしまったら怖いので、実物を見たかったですが仕方なく肌着からチャイルドシートから最低限の物をネットで揃えました...様子見てましたがうちももう週数的に時間がなくて😢
初産ですし商品写真だけ見ても分からないことだらけで、何日もかけてめちゃくちゃ調べて買いました😅💦
でも、食材のまとめ買いで行ったスーパーの中の西松屋にササッと寄って、急いでガーゼ買ったりはしましたよ!土日でしたが空いていました😊
自粛慣れしちゃって、外に出る事に対してびくびくしちゃいますよね。
本当はゆっくりいろんなお店ハシゴして可愛いお洋服選んだりしたかったです〜😭
でも、安全にはかえられないと我が家は判断しました💦

• o

o

そうなんですね💦💦💦
    待てば待つほど出産に近付いてて、このまま待っていたら本当に生まれちゃいますよね🥺
    私が行こうとしてるアカチャンホンポは大型ショッピングモール内なので迷ってます💦確かに安全を考えたらネットですよね~🥺

• 5月12日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

高額なものなのでネットで買うの怖いですよね、お洋服とかとは別物なので😅自家用車で行く、路面店という条件ならお店に行って実物見て決めます!それにまた2波が来る前、切迫などになる前の今のうちの方が安全かと😭不要不急かどうか価値観が交錯する件かと思いますが、私は不要不急とは感じません。重要です!妊婦はいつ切迫早産などなるかわかりませんので動ける時がかなり限定されます!
後悔されませんように🥺

• o

o

ありがとうございます🥺
    大型ショッピングモール内のアカチャンホンポなんですが、他の店舗はほぼ休業中のようです。なので目的は同じ人ばかりだと思うので安心できるとは思うのですが…。
    予防を徹底して今しかないと思うので行こうかなと思います💦💦

• 5月12日