※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で不安な日々。主人に弱音を吐いたら「信じるしかない」と言われてしまい、寂しさを感じた。旦那さまはどんな言葉をかけてくれますか?

まだ初期で健診は4週に1回。お腹もさほど大きくないし胎動もまだだし、毎日ちゃんと生きてるかなぁって不安ですよね??毎日お腹に手を当てて元気?って健診までの日々を過ごしますよね。
そんな不安を主人にこぼした私がバカでした。
普段から気の利くようなこと言う人じゃないけど、
毎日お腹の中で生きてるか不安だなぁと弱音吐いたら
「そんなの信じるしかないよ」と主人。
まぁそりゃそうだよね
信じるしかないですよ。分かってますよ。
でも不安なんだよ、やはり男にはわからないか。
「そうだよね、不安だよね、でも信じよう」
とか言えないのか!
そんな気の利いたこと言える人じゃないと知ってるのになぜ弱音吐いてしまったんだ😱寂しくなっただけイライラしただけでした!😅分かる方います??
早く女友だちと会えるようになってそんな話を聞いてもらいたい☆
みなさんの旦那さまなら、どんな言葉を掛けてくれますか??

コメント

deleted user

旦那さんは身をもって経験しない分
冷たいって感じてしまう言い方に
なりがちですよね😭😭

うちの旦那も1人目の時はそうでした😢

妊娠がわかってからは
上の子が突然とびかかってくることがあるので
それ気をつけてよとかは言ってくれました😊

もう13週なら
エンジェルサウンズとか
できるので高いですが買ってみたらどうですか?🙋‍♀️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    エンジェルサウンズ持ってるんです。

    でも上手く出来なくて聴けなかったらどうしよう…とか考えてしまって😅
    私は私で神経質すぎですね、
    一度残念な結果も経験してるので余計に悪い方にも考えがちで💦
    だめですよね(;_;)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も去年2人目を流産したので
    今回の妊娠も嬉しい反面不安の方が大きいです😭
    主さんも相当不安ですよね😢

    私ももう少ししたらエンジェルサウンズ買おうと決めてます🥺

    こんな時期だからこそ
    強くてたくましいbabyが産まれてくるって
    信じましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、嬉しさより不安が大きいんですよね💦
    でも喜んであげないと!ってのも頭では分かってますよね?😥
    前に喜ぶのが怖いみたいな話をした時に「そんなのちゃんと喜んであげないと」と主人。
    え?流産の経験って私だけがしたんでしたっけ??ってなりました。
    確かに主人の身体で起こったことではないから、そういう反応なのかな。
    やっぱりこういう弱音は同じママさんに言うべきですね😊
    信じましょ!って言われて
    はい☆信じましょって思えます❗
    ありがとうございます。

    • 5月11日
びーん🍪

夫も他人事のように「大丈夫でしょ」だけだったのでもう二度と言うまいと心に誓いました😭笑
男の人って気の利いた言い回しできませんよね(そんなことない旦那さんいたらすみません🙇🙇)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☆
    そう、他人事のように、こうでしょ、あぁでしょって。
    いや、気持ちの部分を共感したいんだぁって…
    まぁ男の人は自分の身体には何の変化もないから分からないのは当たり前ですけど、わからないなりにも言い方あるでしょって(笑)、
    妊娠中だから余計にナーバスになったり、いつもなら気にしない言動も気になってしまう、とかも分からないでしょうしね…
    息子には気の利いた言葉言えるような子になってほしいですが😅

    • 5月11日