※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の愚痴です。私は娘と2人で寝て、旦那は寝室のベッドで毎日ゆったり…

旦那の愚痴です。
私は娘と2人で寝て、旦那は寝室のベッドで毎日ゆったり寝ています。
私が寝不足続きでイライラモードになっていたら、
「今日は何もしないで早く寝なよ❗️」
と言ってくれて、
なんて優しい♡
とか思ってしまった自分が馬鹿だった。

娘を寝かしつけて戻ってみたら
食卓の上もシンク内の食器もとっ散らかったまま。
床は娘の食べこぼしがゴロゴロ。
洗濯物もそのまま。

肝心の旦那は
テレビとスマホ見ながら寝っ転がってくつろいでいた。

あぁ。
手伝ってくれるわけではないのか。
ただただ今日サボって
明日2倍頑張れよってことだったのか。

それならそんな言葉いらないわ。
腹立つだけだわ。
期待した自分がお馬鹿さんでしたよ〜。

もう寝よ。

コメント

まるこ

わかりますー涙
もしもぎゃくの立場なら絶対片付けるし!
少しでも妻の負担を軽くしようとかいう考えはないのでしょうかね。

  • ままり

    ままり

    ほんとですよねー😭
    思いやりと感謝の言葉がほしいです😞

    • 5月12日
あやか

わかりますー!!!少しでも早く寝られるように…というか、育児は2人目でするものです!旦那さんが寝かしつけ変わってもバチは当たりませんよ😭🌀🌀🌀

旦那さんからすれば「俺がする」とは言ってないって感じなのかもしれないけど。。。
腹立ちますね!!😑󾬎

  • ままり

    ままり

    旦那の寝かしつけはギャン泣きで、旦那も旦那でそれにイライラしちゃってダメなんですよねぇ…
    困ったものです😩

    もっと旦那を教育しなきゃな〜と思います😤

    • 5月12日
  • あやか

    あやか


    母親だってイライラしますよね!
    俺がダメなら嫁がいるし。みたいな考えが腹たって、私は旦那と大喧嘩したことあります🤣
    じゃあ、私は誰に頼ったらいい?
    今で言うからコロナに感染して隔離になったら?育児放棄するの?施設にいれるの?
    私だって泣かれて嬉しいわけでも、疲れないわけでもない!
    って😑笑

    あかちゃんも、そりゃ、そんなお父さんなんて頼りたくないし、お母さんがいいに決まってますよ😂💕

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    分かります😭
    私が感染したらどうするんだろう、職場復帰したら、2人目3人目生まれたら、
    一体この人はどうするんだろうか…
    と、いつも思ってます😅

    ママママで来てくれるのは、とんでもなく嬉しいし幸せなんですけどね💓

    • 5月12日
  • あやか

    あやか


    お父さんはいつか、お母さんよりも距離感が難しくなるんです!!大なり小なり(笑)
    それが少しでも緩和させるために小さい時からスキンシップを取っておくんですよー!!🤔反抗期になって気づくようじゃ遅いですよね😑󾬎󾬎󾬎
    保育士してますが、子どものために!!って本当に協力的なお父さんが多くてビックリします!!そして、子どもたちも大好きなんです😂
    この気持ちって、きっと忘れないから大きくなって自分の両親を大事にしようって気持ちにつながるんだろうな…と思います!!🤔

    だから、我が子もパパ大好き!!って思える子にしたくて、生後4ヶ月でバトルして、今ではお風呂、寝かしつけ、オムツ替え、トイトレ、お散歩など、ご飯以外は基本お任せします🎶

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    そうですよねぇ。

    いろいろ協力してくれるようになって羨ましいです。
    私もバトルしてみます😤‼️

    • 5月12日
  • あやか

    あやか


    旦那さんが改心してくれること願ってます😭💦💦💦

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭

    • 5月12日