※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

ベッドからの落下防止対策について、9ヶ月の娘がベッドから落ちる心配があるため、対策を知りたいです。大人用のベッドガードについても教えてください。

ベッドからの落下防止対策していますか⁇

我が家の寝室はシングルベッドを2つくっつけていて、ひとつに娘、ひとつに私が寝て、主人は同室に別のマットレスを出して寝ています。

ここ最近9ヶ月の娘の寝相が急激に悪くなりました😵
今は私のいる方に寄ってくるので大丈夫なのですが、そのうちベッドから落下するのではと心配です💦
ベッドを壁に寄せられればいいのですが部屋の間取り的に出来ず…
よい対策あったら教えてください!

大人用のベッドに設置できるベッドガードもあるみたいですが、使ってる方いましたらそれについても教えいただきたいです!

コメント

ココ

我が家もベッド2つをくっつけています。
転落防止のため100均でワイヤーネットとワイヤーネットスタンドを購入してベッドガード作りました💦

大人用のベッドガードは以前布団がずり落ちないように使用してた事があります。
物にもよりますが私のは簡易的な物だったのでズレてきたり
幅的に全面をガードしきれないので新しく作りました😌💦

ほのゆりか

ベット壁に寄せるのは絶対にやってはいけないです
何人も子供が事故にあってます
時間があれば調べてください

うちは冬布団を床に引いてますよ

• ほのゆりか

ほのゆりか

ちなみにベットガードは対象年齢はもっと上になりますよ

• 5月11日