※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが早く帰宅してほしいが、息子の夜の食事時間が気になる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

うちの旦那さんは仕事から帰ってくるのがだいたい19時くらいで早いと18時には帰って来ます。
息子も1歳になって味を薄くした大人と同じ物を食べるようになったからか、夜ご飯食べるのを待っていて欲しいそうです。
さすがに20時過ぎる時は待たなくて良いしその時は早めに連絡するから、いつも通りの日は家族で食べたい。
と言われました。

息子はだいたい21:00〜21:30くらいに寝るので、19時ご飯になると2時間か2時間半になるので消化に良くないのかな?と思う一方で、あまり自分の意見を言わず黙々と頑張っている旦那さんが珍しく願望を伝えて来たので叶えてあげたい部分もあり悩んでいます…。

同じぐらいの子どもがいる方はどうしてますか?また、子どもがそのくらいの歳だった時どうしてた等教えていただきたいです。

コメント

ひろ

基本ずっと19時くらいにみんなで一緒に食べてます🙌
寝る時間も同じくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりご飯はみんなで食べるのが1番ですよね!
    同じ人がいて安心しました!
    ありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

私自身、仕事が18時に終わりそこからお迎え、夕飯の支度なので食べるのはいつも19時半くらいです。

それでも21時半には寝てますが、特にお腹の調子が悪いとか体調が悪そうなことはないですよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事してるとどうしてもそのくらいになりますよね!
    いつもお疲れ様です。
    10ヶ月検診の時に、18時で遅い!と小児科の先生に直すように言われたので神経質になってしまって…。
    うちの子も遅くなった日でも調子悪くなったことないので大丈夫だと思うので旦那さんを待ってあげたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月11日
イリス

1歳1ヶ月ですとちょうどうちの去年ですね。

主人は基本的に、20:30頃に帰宅します。
なので、私と息子は18時前に夕食、18時半にお風呂、19時半過ぎから寝かしつけをはじめ、主人が帰宅する前に寝かせてしまいます。
夕食~就寝まで2時間くらいですが、消化とか気にしたことなかったですね…。便秘とか下痢になったとか、寝付けないとかの問題もありませんでしたので。何か問題があったら考え直していたでしょうけど。

主人が帰宅する前に寝かせてしまわないと、またテンション上がって寝なくなってしまうので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もご飯の時間が少し遅くなっても体調を崩したことがなかったのですが、10ヶ月検診の時に3時間は空けなきゃ消化に悪い!と小児科の先生に言われてから神経質になっていました。
    うちも、土日旦那さんが家にいるときは息子のテンション高まってて朝寝とか昼寝とかしてくれません😂
    そのおかげで夜は寝てくれます!

• 5月11日
🐒(28)

私のところはもう少し遅くてみんなでじゃないとなぜか夜ご飯だけはしっかり食べてくれないので待ってます😅
7時半ごろ帰宅のそのまま息子と旦那はお風呂直行10分せず上がってきて服着てそのままご飯食べて片付けして21時頃寝ます😶
消化に悪いとか考えてませんでした😅
なんならまだ寝る前にフォロミ飲んでます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月検診の時に、18時ご飯って言った時に小児科の先生に17時ご飯にしたほうがいい!って結構強く言われてから神経質になってました😭
    でも、人それぞれ家庭環境あるし、17時は無理な日もあったのですが、ご飯から1時間だろうが2時間だろうが空けてなくても特に体調不良になったことはないので、あまり気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月11日
kotori

私だったら待って一緒に食べます☺️✨
保育園だって、11時にお昼ご飯食べて12時にはお昼寝です!そこまで気にしないでいいと思いますよ☺️
私の旦那は帰宅が22時なので、一緒に食べられるのが羨ましいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    12時からご飯なのかと思ってました!
    うちの旦那も月に1度か2度くらい22時過ぎに帰って来ます。
    一緒に食べられるに越したことはないですよね。
    ありがとうございます!

• 5月12日
まー

うちの旦那さんも一緒にご飯食べたいみたいです😅

幼稚園があった時は5時に下の子も食べさせていましたが今は休みなので旦那に合わせて食事しています(^^)

16時〜18時にお風呂に入り18時〜19時半までは旦那を待ってご飯です😊

就寝は21時〜21時半くらいで同じくらいです(^○^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、うちの旦那だけじゃないですよね!
    急に言い出したのでなんで?って思いました。笑
    寝る時間は同じくらいです!
    やっぱり、みんなで食べれるなら食べるのが1番ですよね!
    ありがとうございます!

• 5月12日
ゆきち

難しいですよね。
うちの主人は基本夜遅いので子供に会えないのですが、今緊急事態宣言で会社の店舗が時短営業で子供とご飯食べてる頃か終わる頃に帰ってきます。
ですが、子供も上も下もお腹減ったーと待てないので主人に関係なくあげてます。
我が家は17時にお風呂で18時に夕食です。
20時が理想なのですが
最近は20時すぎから20:30に寝かしつけになってます。

上の子1人だけのとき
1歳から2歳までくらいは
16:30〜17時お風呂
17:30夕食
19:30就寝でした。

夜が遅い分朝ご飯は主人も一緒に食べれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね!
    それです。ウチの旦那も自宅待機でゴールデンウィーク合わせると2週間ほどいて毎日朝昼晩食べていたから、1人で食べるのが寂しくなったと言ってました。
    でも、子どもがお腹空いて言ってきてるのを無視してまでは待ちたくないですね!
    うちの子はまだしゃべりませんが機嫌悪くなるので、分かります。
    うちもなかなかお散歩に行けなくなった上に、お友達とも遊べなくなって元気有り余って寝る時間遅くなってます。
    早くコロナ治って欲しいですよね😭
    ありがとうございます!

• 5月12日
おにおん

帰りが遅いので3人で先に食べています。子供達も一緒にいるなら一緒に食べたほうがいいかなと思ったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、遅いなら先に食べた方が良いですよね!
    私も食べるとするなら洗い物の兼ね合いもあるので一緒に食べちゃいます!
    子どものことも考えて、もう一度考え直そうと思います!
    ありがとうございます!

• 5月12日