※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

①旦那に不倫されて不倫相手含め慰謝料なしで離婚された方いますか?それ…

①旦那に不倫されて不倫相手含め慰謝料なしで離婚された方いますか?それはなぜですか?

②旦那と離婚する際は弁護士にお願いしましたか?
弁護士いなくても養育費などの取り決めなどちゃんとできるのでしょうか?

コメント

モモ犬

①不倫されても旦那が好きで、気持ちを断ち切るためにはお金でやりとりしてるより、早く離婚するのがベストだった。
子供がいなかったので、お金がそこまで必要でなかった。
婚約中の不貞行為が入籍直後に分かったので、慰謝料の額は相場より下がるため。
あとは、私のつまらないプライドですかね💦

②旦那が泣いて謝りながらも、離婚に対しては私の意思を尊重したので、スムーズに離婚しました。
ちなみに、無料弁護士相談の法テラスで、慰謝料についての確認はしました。
私の場合、結婚式の前だったのでキャンセル料も折半しました😅

  • まままる

    まままる

    返信ありがとうございます!
    コロナが落ち着いたら法テラスにてとりあえず無料相談してみようかなと思っています。
    旦那が逃げてる状態なので自分の力だけではしっかり決めること決めての離婚が難しそうなので、相談してから依頼するか決めてみようと思います!

    • 5月11日
  • モモ犬

    モモ犬

    お子様がいらっしゃるので、出来るだけご実家の力や他の人の力も借りながら、用意周到にしておくといいかもしれません。
    私は動かない浮気の証拠を押さえていたので、少し気持ちに余裕が持てました。
    自分の方が立場が上で、選択肢があるって考えると、気持ちはまだ楽になると思います。

    お子様のためにも、慰謝料は可能であればもらっておいた方がいいかなと、個人的には思います。
    慰謝料請求しても、大して見返りがなかったり、身に危険などのリスクがあるなら、やめてもいいと思いますが。
    私の時は、法テラスは1回30分を3回まで無料相談できるので、何を聞くかしっかりメモしてから行った方がいいと思います。
    私は3回とも別の方にして、相場やケースを確認しました。

    私は信頼できる女友達に話をたくさん聞いてもらって、時間と共に癒えました。
    ただでさえ、コロナで大変な時期ですし、どうかストレスを溜めすぎないように、自分自身のお体大切にしてくださいね。

    • 5月11日
  • まままる

    まままる

    ありがとうございます。
    旦那の不貞行為の決定的な証拠が取れておらず、探偵まで雇ってお金使って長く戦うのか、もう疲れてしまったので決めること決めてお金は諦めて終わりにするのか迷っています。
    旦那のことはもう好きでもなんでもなく、ただただ許せません。
    理由はともあれ別居中の不倫だったので相手は慰謝料なんて払う義務がないと強気です。
    別居中の不倫でも慰謝料取れる可能性もあるみたいなので何人かの弁護士さんに相談してみようかなと思います。
    あまり暗い顔ばかりしてると子どもが心配してくるので、今は気楽にどーでもいいやくらいの気持ちで子どもと過ごしたいと思います。ありがとうございます。

    • 5月11日
かびごん

知人のことですが、、
①慰謝料、養育費について話し合うにしても要望を飲み込まずダラダラ長引いていき面倒臭い、いつまでも夫婦の関係でいたくないからさっさと離婚する為

②ちゃんと話し合いに応じてくれるのなら弁護士はいらないのかもしれないが、個人間での取り決めだと払わず行方をくらます事もあるから弁護士挟んだ方が良かった