※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
ココロ・悩み

義母に対して感謝の気持ちがないけど、母の日に何か贈るべきか悩んでいます。遊びに行った時に手土産は抵抗ないけど、母の日に贈るのは抵抗がある。同じような経験の方いますか?

昨日の母の日義母に何かしましたか❓

私は産後いろいろあり義両親に不信感があり…今仲良くしているのは、亡くなった義祖父の為。という感じです。

今はLINEで写真を送ったりたまに遊びに行ったり、何事も無かったように普通に接しています。

でも産後の数ヶ月間いろいろあった中で言われたこと、行動…思い出すと不信感が多少はあります。

母の日って、実母や義母に感謝を伝える日ですよね❓
私は義母に対して「感謝」はありません。

それでも、何かしらプレゼントした方が良いですか❓

もう母の日は過ぎたので、コロナが落ち着き遊びに行った時に、母の日遅くなりましたが…と言って何か贈るべきか…悩んでいます。

遊びに行った時に手土産を持って行く分には抵抗はありません。ただ母の日に感謝を込めて何かを贈る。ってことに抵抗があります…。

似たような方いらっしゃいますか❓

コメント

わたしはコロナ理由に今年はなしと旦那に伝えさせました😅
あとあと何か渡すこともしません💦
私も同じ気持ちですが、建前として来年は渡すとおもいます😂

• 平手ちゃん

平手ちゃん

去年は私はネットで注文して贈りました。いろいろ本性を知ったのは去年の7月で笑

やはり建前ありますよね…

• 5月11日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うちの義母もやばいのでお気持ちわかります😣
    小さいお花だけとかケーキだけとかでも買って旦那に持っていかせます😅私が時間かけて選んで直接渡しても、嫌味言うようなやつなので😨

• 5月11日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

嫌味、、。それは嫌ですね😭

• 5月11日
三兄弟

毎年何もしてませーん(笑)
うちも色々ありまして😓全く仲良くもしていません。気にしてもいません👍

• 平手ちゃん

平手ちゃん

一度もないですか?

• 5月11日
  • 三兄弟

三兄弟

1度もないですね。夫が何もしなくていいってタイプなので何もしていません😓もう義両親とは縁切り状態なので(笑)

• 5月11日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

何かきっかけがあったんですか?💦

• 5月11日
  • 三兄弟

三兄弟

そもそも夫が義母と折り合いが悪いみたいで…今日まで、顔合わせ、結納、結婚式の3回しか会った事がありません😂強烈なおばさんって感じの義母なので(笑)有難いですが(笑)

• 5月11日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

8歳の子がいて3回しか会ってないんですね💦😭義母さんも、孫に会うのは諦めでる感じですかね?笑💦

• 5月12日
  • 三兄弟

三兄弟

多分諦めてるでしょうねぇ。
    三男が産まれてもLINEが1回来ただけです😓

• 5月13日
まりこ

うちは義母が好きなビールを送って終了にしました!

• 平手ちゃん

平手ちゃん

素晴らしい嫁さんですね😭✨❤️

• 5月11日
マイメロ

私も産後義実家にお世話になり、息子の事で義母に色々言われ表面上は仲良くしていますが、不信感しかありません😞
母の日は、何かした方がいいのか考えますが、子供も産まれたので、敬老の日に何か送ろうかと考えています😊

• 平手ちゃん

平手ちゃん

なるほど!その手がありましたね!

• 5月11日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

結局今年の母の日は、何もされない感じですか❓

• 5月11日
  • マイメロ

マイメロ

お返事遅くなり申し訳ありません😔
    実は去年から何もしてません(笑)
    去年は、息子が産まれたりで忙しかったのもありますが😊
    今年から、変えようと思ってますが、気があんまり進んでないのでスルーしてまうかも知れません😅

• 5月11日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

気が進まないならスルーでいいと思います!🤣

• 5月12日
ママリ

義母には旦那さんがすれば良いと思います🙆‍♀️
うちは手配は私がしますが、お金と渡すのはお互い自分の親にのみです🤭
今年はコロナの影響で郵送にしましたが…。
旦那さんが気にもしてないならスルーで良いと思います!

• 平手ちゃん

平手ちゃん

旦那は昔からあげる習慣は無いみたいです。ただ、去年は贈ったのに今年は無しってどー思うのかなと😅

まあそれなりの事をされたので私もこう😅ゆう気持ちなんですけどね

• 5月11日
りんご

義母は私もあまり好きではないですが建前としてお花を贈りました!
後々なんもしてくれないよねーとか言われたら嫌なので笑

• 平手ちゃん

平手ちゃん

偉いですね😭😭😭😭
    素晴らしい…

• 5月11日
  • りんご

りんご

感謝もなにもないですけどね笑
    あげとけばいいしょって感じで渡してます笑
    良い嫁を演じてます笑

• 5月11日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

いやいや!でもそれって大事だと思います😭❤️私は頭で納得してないと動けないタイプで…😅大人の対応ですね😭

• 5月11日
ゆっか

私は今年、義母には送ってません!
産後に私も常識の無さに、この人とは無理だ!と気づいたので(笑)

• 平手ちゃん

平手ちゃん

去年は渡しました❓

• 5月11日
  • ゆっか

ゆっか

昨年も渡してません!
    ちょうど出産前で、切迫で入院してたのもあり、何もしませんでした(笑)

• 5月11日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

それは大変でしたね💦
    今は義母父と会ったりはされてますか?

• 5月12日
  • ゆっか

ゆっか

3月の中旬から会ってません!
    向こうはこの状況でも孫に会いたいと言ってきますが、自分が保菌者かもしれないし、向こうが保菌者だったら最悪なので息子に何かあってからでは遅いので会わせません!(笑)

• 5月12日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

この時期に会うのはためらいますよね😅💦しかもママリ見てると、あまり気にしない義母父が多い気がします😂

ちなみにうちの義父は糖尿病なのですが、気にせず毎日コーラ(一応カロリー0のやつ)飲んでます😭

体の為に少しでも変えよう!とか思わないのかな💦て思いました。

コロナに対しても同じですよね😭

• 5月12日
ちゃも

その気持ちわかります💦

私も子ども産まれてから思うところが増えて増えて今に至ります。因みに毎年母の日プレゼント用意して渡しに行ってました。今年はコロナもあるし、用意してません。同時に実母にも用意してないので、父の日にまとめてかなと考えてます。
あげるものですが、結婚当初こそ一生懸命考えたけど、子ども産まれてからは、義母のために考えるのはいやなので、旦那に決めさせてそして手渡させてます笑
誕生日も同じです😃旦那が「これどうかなー❔」って言ってきても「、、それで良くね❔」みたいに全然考えてません笑
実母には母の日プレゼントまだないけど、メールはしました☺義母にはメールも、父の日にまとめてするねとも言ってないです😅

• 平手ちゃん

平手ちゃん

分かります。。😭

え、じゃあ今年は義母さんに、父の日にまとめて渡す感じですか?

• 5月12日
  • ちゃも

ちゃも

実母にそうするつもりなので、必然的に義母にもそうすることになるかと思います、、、
    基本的には旦那と両家平等にしてるので😅

• 5月12日
おもっちーず

私も出産を機に義両親嫌いになりました😂
そして、義母のことは旦那に任せています!
義実家はプレゼントを送り合う習慣がなかったので、今年も何もしないそうです笑

• 平手ちゃん

平手ちゃん

旦那に任せるのが1番気楽ですかね😅💦

• 5月12日
モモ犬

今まで週2.3回会ってましたが、コロナ自粛でもうかれこれ1ヶ月近く会ってません。
近所に住んでるので、折り紙のカーネーションとクッキーを息子と作って、玄関に置いてきました。
あと、LINEでお礼のメッセージと息子の写真つけて送りました。

mama*28

私もあげてません!
義実家といろいろあって今年から旦那に任せたんですがまだあげてなくて
そしたら義父から旦那に今日なんの日かわかっとるんか!カーネーションの一本でも買ってこい。
とか言われたらしいです。
私は嫌いなので気持ちで送るものだしって思っちゃってます😂

私もわざわざお金をかけてあげたいと思わないですよ!一緒ですね😅

• 平手ちゃん

平手ちゃん

図々しい義父ですね💦そんな事言われたらプレゼントしよう!って気持ちになれないですよね😔

• 5月11日