※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠17wの初マタです。感情が不安定で泣いたり怒ったりしてしまいます。マタニティブルーか悩んでいます。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

妊娠17wの初マタです。
情緒不安定なのか、なぜかいきなり悲しくなってしまうことがあります。泣く事も怒ることもお腹の赤ちゃんにはよくないとは思っているのですが抑える事ができません。。

マタニティブルーというものでしょうか。

またもし同じ経験をされた方がいれば改善方法などありましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泣きたい時は泣いて、怒りたいときはおこって、ストレス溜めないようにしています。

• み

ストレス溜めないのは大事ですよね😂ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します◡̈*.。
私もそういう時期ありました😭泣きながら主人に電話したり長文LINE送ったりしてました😅

溜め込むのが1番良くないので
泣きたい時は気が済むまで泣き
イライラしたり怒ったりした時は主人や実母にグチグチと永遠言ってました😂💦

溜め込まないがモットーなので吐き出せるのなら吐き出したり
好きな物食べたり好きな映画をみたり私はとにかく好きな事だけしてました🤣そしたら段々とマシになっていきました☺️

• み

私も次からは好きな事をたくさんして、溜め込まないのをモットーにします✨ありがとうございます!

• 5月11日
K

私も初マタですが同じ経験あります
何にもないのに涙が出たり怒ったり
ホルモンバランスが崩れたりすると
そういうこと起きるって言わました

改善策になるかわからないですが
私は抑えずに泣くだけ泣いて怒って
泣いたり怒ったりしてごめんねって
擦りながらお腹の子に謝ってます笑

• み

そうなんですね😂原因がわかると少し安心します。。(笑)

溜め込まないように泣く時は泣いて赤ちゃんに謝ります💪🏻
    ありがとうございます!

• 5月11日