※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
子育て・グッズ

娘の敏感な皮膚に合う市販のベビーローションやクリームを教えてください。効果的なアイテムを探しています。

いつもお世話になっております💕

もうすぐ10ヶ月になる娘の皮膚について、小さい頃から首、耳、お腹、目などよくかきむしり傷になったりして、結構皮膚が弱い方です😭💦

インスタなどで宣伝しているローションやクリームも見てるとすごくよさそうで購入したいなぁと思っているんですが、続けていくと金額が結構高くてなかなか購入に踏み切れません💦

市販でこれよかったよ!っていうベビーローションやクリームあれば教えてください🙇‍♀️💦
それとも市販ではやっぱなかなかよくならなかった…など何でもいいので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちなみ

娘も一歳になる前、皮膚炎があった時期がありました。助産師さんに言われたのですが、何もつけずにいました。とにかく乾燥させるとのこと。そのまま綺麗になりました。もうすぐ3歳になりますが、肌が綺麗とよく言われます。

• はやぞう

はやぞう

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    保湿剤とかもつけないということですか😲??
    乾燥させる方がいいのはびっくりです😮✨
    ちなみさんの娘さんはかきむしったりされた場合、ほかにどのようにされてましたか✨?

• 5月11日
  • ちなみ

ちなみ

こちらこそありがとうございます。

保湿剤などはつけたことはありません。
    とびひみたいのが出来た時、亜鉛華軟膏を、一ヶ所ですが二回ほどつけたことがあります。
    ローションなど皮膚に何かつけるということをしたことがないためか、かきむしることはほとんどありません。
    時々かいていて赤くなっていても特に何もしないで綺麗に回復しています。

私がアレルギーがあったので、妊娠中から私自身、そして今は娘も食べ物に関しては、かなり気を付けています。
    私も皮膚炎の時、薬も含め肌に塗ることを全てやめたら改善しました。

痒いのはつらいですよね。
    保湿が必要な場合もあるかもしれません。
    娘さんに合った方法で綺麗なお肌に回復しますよう願っています✨

• 5月11日
  • はやぞう

はやぞう

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    塗らないという選択もあるんですね✨
    うちの娘は赤ちゃんの頃からよくかきむしる子でして、皮膚が傷つき発疹みたいな感じになっていたので、保湿したり病院で処方してもらった薬を塗ったりしてました💦
    でもできるだけステロイドは塗りたくないですし、何かいい治療法はないかと思っていたので、何も塗らないという方法も知れてよかったです✨
    娘にあった治療法をいろいろと試してみようと思います✨

• 5月12日
  • ちなみ

ちなみ

私自身、顔や全身に弱いステロイドを短期間塗り、ステロイドによる皮膚炎で苦しんだ時期がありました。
    全てを断ち、乾燥させることにより綺麗な肌になりました。その間はいろいろ大変でしたが💦
    今は自分にあった化粧品を使えています。
    なので、助産師さんのお話はすぐに納得でき、娘には塗らない選択をしています。
    どうぞお大事になさってくださいね☘️

• 5月12日
  • はやぞう

はやぞう

そうなんですね💦
    大変でしたね😭😭

娘に合う治療法見つけて早く良くなるよう頑張ります💪
    いろいろと教えていただき本当にありがとうございました💕🙇‍♀️

• 5月12日