※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘に長く使えるおもちゃを探しています。ドアジャンパーは義理妹の息子が使っているので避けたい。娘はジャンプが好き。他に何かおすすめはありますか?

皆さん子供におもちゃって何買ってますか??
ドアジャンパー買おうと思ってたけど
義理妹(娘より1ヶ月半程先に生まれた息子がいます)が買って使ってるらしく同じものはなるべく使いたくないです。
ほんとに嫌いで受け付けません。
向こうはこっちが持ってる物をほぼほぼ真似して同じのかかってこっちが嫌な気持ちになったから同じことはしたくないって言うのもあります。

でもジャンプすることが好きな娘……やっぱり買ってあげたい……何かいいのないですか?😭

長く使えるものであれば嬉しいです!

コメント

RRmama

ドアジャンパーというものがどういうものかわからないですが、うちはニモのジャンパーを買ったらかなり喜んで自分が遊びたい時はそこにいって乗せてーと言わんばかりに触ってアピールしてます🤣

可愛いしオススメです\(^o^)/

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    ドアジャンパーは
    ニモのジャンパルーよりもコンパクトで鴨居に引っ掛けて使うジャンプするやつでニモとかのよりも安いヤツです😂

ちょっといい方のニモとかの方を買いましょうかね🤔

• 5月11日
  • RRmama

RRmama

コンパクトなものがあるんですね🙄座る場所がクルクル回っておもちゃが目の前にたくさんありすぎて忙しく遊んでますよ🤗高かったのでいつ飽きるのかひやひやですが、買ってよかったと思ってます🙋‍♀️

• 5月11日
  • まり

まり

結構高いですよね😭
    飽きられたら終わりだし……
    体重11キロ、12キロまでだし。歩くようになったらあんまり遊ばなくなるんだろうなって思ったらすぐには買えなくて😭

• 5月11日
  • RRmama

RRmama

そうですよね😥
    何買っても長く使えないですよね💦難しいです…😭😭

• 5月11日
  • まり

まり

今もう7キロだし……体重の増えは緩やかになったけど😭
    今回ばかりは気にしないで買ってしまおうかとも思いますねー😭

ほんと嫌いすぎて無理です😭

• 5月11日
  • RRmama

RRmama

ママリで質問したらやはり9ヶ月頃にはつかまり立ち始まるとそこに入れられるのを嫌がる子がいるみたいですが、そのあと少し経って歩くのが落ち着いたらまた遊ぶ子もいるみたいです🤗

うちの子もう8キロオーバーで最近買いましたよ🤣🤣

私も真似されるのが嫌いなタイプなので気持ちめっちゃわかります!同じやつ買うのもプライドが許さないというか…🤣なので他の人とあまりかぶらないニモ買いました🙌笑

• 5月11日
  • まり

まり

やっぱりですか……😭
    娘がハイハイまともにしないのに(ずり這いはしてます)もう高ばいして手を離して体を起こそうとしたりするので、もう長くないんですよね笑
    テーブルに捕まらせると自分で少しの間立っててテンション上がってたり……
    母親の自分が子供の頃6ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月で歩いてたらしくて、もしかしたら早いのかもって思ってて😭

めちゃくちゃ後追いもしててすぐ足にタックルしてくるのでそれも心配で😣

わかってくれる方居てほんとに嬉しいです😂
    こんなところにプライド出すなって思う人もいるかもですが、ほんとに自分のプライドが許さなくて😭
    だったら相手よりもいいモノ買ってあげようって感じで……笑

ニモのやつ見てました😂可愛いですよね!夫婦で釣りしてて魚がめちゃくちゃ好きなんです🥺

• 5月11日
  • RRmama

RRmama

ずーっとそこに乗ってる間についてないと泣くかもしれないですね💦後追いあるとそこに乗せられてママがいなくなるとやばそうです( ̄▽ ̄;)

買っても短命な気が…😭😭

めっちゃわかります🤣向こうよりいいもの買って勝手に優越感味わってます🤗ドヤ!って感じで🤣🤣それで真似されたりすると嫌です₍ᐢ- ̫-ᐢ₎

ジャンプ好きなんですもんね😭歩行器は早いですか?

• 5月11日
  • まり

まり

ですよね😭やっぱりそう思いますよね😂
    パパと遊んでるからと洗面所にドライヤーしに行くと姿が見えなくなるのでギャン泣きで顔真っ赤にしながら追いかけてきてました😱

やります笑
    1人でドヤァ🤣

歩行器はネットで実母が買ってくれて届くの待ちです🥺
    それもあっちは先に持ってたんですが、あっちよりもいいモノを買ってもらいました🤣ジャンプ好きで今までは脇に手を入れて支えてジャンプさせてましたがもう何ヶ月も腱鞘炎は治らないしどんどん重くなってくるしで辛くて😂

• 5月11日
  • RRmama

RRmama

可愛いストーカーですね❤

そうなんですねぇー。うわーかなりジャンパー迷いますね💦私も腱鞘炎なのでジャンプきついのわかります😭😭ジャンパーあると便利っちゃ便利ですけどねー。旦那さんはokしてくれそうなんですか?🙄

• 5月11日
  • まり

まり

可愛いですが、ゆっくりトイレも出来ません🤣目の前でガン見されてますから🤣笑

腱鞘炎ほんといつまで経っても治らないですよね笑
    サポーター付けてますがもうここまで来ると変わりません😭
    OKしてくれてます!なんなら早く買おうって言ってて……でもドアの方はその辺に売ってなくてめちゃくちゃ探してた時に、いきなり義理妹から旦那にLINEで動画送られて来たみたいで……
    タイミング良すぎて分かってたのか?嫌がらせか?とか思ってしまうし……
    母乳あげてるのに酒飲むし煙草吸うしこういう所もありえないし……
    ほんと鬱陶しくて笑
    よくLINEしてて気持ち悪いとも思ってしまいます😓

すいません😭愚痴が止まりません😂

• 5月11日
  • RRmama

RRmama

えーそうなんですね🙄
    うちの子もそうなるのかな🤣
    ガン見は気まずい…💦笑

生きている以上手首使うのでもう発症したら無理ですよね😭

体重制限などあるので旦那さんがOKしてくれて尚且つ早く買おうと言ってくれてるなら早く買っちゃいましょう❤楽天のトイザらスベビザらスのページで購入したらすぐ来ましたよ😇

そういう人って変に感がいいのかなんなのかタイミングよくそういうことしてきますよね😑笑
    お酒やタバコもお子さんが可哀想ですね😭😭💦1個嫌いになると全部イヤで関わりたくなくなりますよねー。

全然大丈夫です!吐き出しちゃいましょ🤗

• 5月11日
  • まり

まり

なると思います🥺
    男の子はちっちゃいうちに一生分甘えるって言いますし🥰
    ほんと気まずくて、申し訳なくなります🤣笑

元々仕事で腱鞘炎なってるので産んでからすぐ復活してしまって😱地味ストレスですね😥
    ほんとですか!😳夏服とか買いに行くついでに店に実物見に行ってみてもいいかもですね🤔楽天とかの通販まだ使った事なくて😂笑

そうなんですよ……だから余計嫌いです🤣ほんと子供が可愛そうです!妊娠中も辞めずに吸ってたんで🙄そういうのも関係してるのかは分かりませんが子供が予防接種受けると確実に熱出してて可愛そうです。
    1番理解できなかったのが隣の市に住んでるんですが予防接種受ける小児科をわざわざ変えて同じ病院に来たことが1番ウザすぎました!流石に旦那に言いましたけど🤣なんで同じところ来んの?だるいねんけど、いちいち同じにする意味がわからんとはっきり🤣🤣

• 5月11日
  • RRmama

RRmama

そうなんですね🙄知らなかったです!今のうちに一生分甘えるってなんか悲しくなりますね😭今後甘えてくれないのかぁーて笑

私も介護の仕事してて腱鞘炎になりました😭お風呂の時が最近抱っこきつくてスイマーバ今頃買いました笑

私がいってるトイザらスは見本?で実物が出て乗れるようになってましたよ\(^o^)/何台か試し乗り出来るようになってました!乗って反応見てもいいかもですね🤗きっと楽しんで乗ってくれると思いますけど❤

謎行動やばすぎですね笑
    地味に真似されるのとかそういう行動いらっとするし積み重なって爆発しますよね🤣はっきりいって正解だと思います👍

• 5月11日
  • まり

まり

それもそれで寂しいですよね😂お風呂は洗う時膝の上に仰向けで寝転ばせて、浸からせる時は自分はシャワー派なので沐浴で使ってたエアータイプのお風呂にお湯張ってお座りさせてます😂
    抱っこもキツイですよね😣

見本乗せてみて反応見てから買いたいと思います😊
    ジャンプ好きなら絶対好きですよね💕

ほんとそろそろまじで爆発するよ?って感じです😂
    出来れば2人目は自分が先に作りたい……😭
    2人目欲しいって話してたら向こうも欲しいって言い出してるので……
    義理実家に顔出しに行く時も絶対に居るのでウザすぎです😱

• 5月11日
  • RRmama

RRmama

お座りしてくれると楽ですよね😭重いのにお座りしてくれないので支えるのしんどいです💦夏に向けてマカロンバス買おうかと思ってます😭お座り出来れば今持ってるリッチェルのベビーバスでも浸かるの平気ですもんね👍

絶対喜びますよ❤

いちいち競ってくる感じとか真似したり、話に乗っかってきたりする感じまじいらっとしますね🤣2人目早く授かれますように祈ってます🙏✨

• 5月11日
  • まり

まり

1人で浸かっててくれるだけでもだいぶ楽で時間短縮なりますよ😊
    お座り出来たらホント楽です🥺ちなみにお座り前はダイソーのランドリーバスケット(4角の少し柔らかいやつ)に滑り止めシート敷いて入らせてました🙄
    もたれる感じで座らせてる感じです🤔

ホントやめて欲しいです🙄
    歳も同い歳なので余計ウザくて笑

ありがとうございます💕

• 5月11日
  • RRmama

RRmama

ランドリーバスケット🙄🙄発想がすごいです👏思いつきませんでした笑

同い歳なんですね💦向こうは友達感覚だから余計真似してくるんですかね🤣

• 5月11日
  • まり

まり

多分それもあります笑
    勝手に対抗心持たれても困りますよね笑
    持たれたらプライドがあるから乗らざるを得ないし……🤣

見る人によっては可哀想と思うかもですがほぼワンオペで大変だし、腱鞘炎が……ってなってたので自分はそれでめちゃくちゃたすかってました笑

• 5月11日
ひーちゃんまま

んー。真似とかではなくどうしても
かぶってしまうことはあるのかなぁと🥺
私なら娘を見て娘が遊べる、興味がある
物を選んで買います☺️❤️

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    同じ月齢で向こうの方が全て先なので、真似してるって思われるのも嫌だなって感じで……
    2人目早く欲しいって話をしていたら向こうも欲しいって言い出したり……
    ほんとに疲れます……

ドアジャンパーの方じゃなく普通に置型のジャンパルーの方にしようかなって思います……

• 5月11日