※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

夏用の帽子は必要でしょうか?9ヶ月の娘に46cmの帽子が平均とされます。頭囲を測ってから購入を検討しましょう。

こんな時期ですからお外にあまり出ないと思いますが…💦
夏用の帽子は買った方がいいでしょうか??
最近暑くなってきて、そろそろ必要なのかなー?でも、今年の夏は、あんまりお外でないだろうな〜?と思ったらなかなか選べず…💦
また今9ヶ月ですが、買うなら何センチ買いますか?
調べたら平均は46cmと書いてました!
娘の頭囲はわからないので、明日起きたら測ってみます!

コメント

be

一応買いました^_^
抱っこ紐してても日傘なければ
直当たりになると思って😭
測ってなくて直接かぶせてみましたよ^_^46は小さくて入らなかったので
48にしました♪

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよね💦
    こないだ天気が良かったので、軽く散歩したんですが、それでも結構な日差しだったので、かわいそうって思って…😭
    48買われたんですね✨
    試着?しにもなかなか出掛けれないので、うちも長くかぶれるように48にしようかな…??

• 5月10日
  • be

be

ちょっと大きくてもゴムついてると思うので大丈夫だと思います^_^

• 5月10日
♡

それくらいでもあったほうがいいとおもいます!確かに今年はあまり使わなそうなのでやっすーいの1つでもあれば安心です✨
個人差あるのでなんとも言えませんが息子の場合はその頃46でぴったり、48だと少し大きくても長めに使えるかなという感じでした!今はまだ48です!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

あんまり使わなそうですよね!せっかくなら可愛いの買ってあげたいけど、じんわり高いですよね…😂笑
    上の方もおっしゃってるので、48買ってみようかな!✨ありがとうございます😊

• 5月10日
 ライチ

今年48センチ被ってます。
50センチ被らせたらブカブカで前が見えなくなったので、帽子は大きさよりもちょうど良い方がいいかなーと思いました。
ちなみに去年は46センチ被ってました。

イヴ

生後6ヶ月です。月齢的にも、今年より来年のほうがより必要になると思ったので、48㎝買いました。今はブカブカですが、内側に帽子用のテープをくるっと一周巻きつけてピッタリになりました!