※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

訳あって4/17から実家の母と妹が家出してきて、私のアパートに住んでい…

訳あって4/17から実家の母と妹が家出してきて、私のアパートに住んでいます。
衛生観念の価値観の違いでしんどいです。
元から私は神経質なのは自覚しているのですが(強迫性障害持ちです)あまりにもズボラなため何をするにもイライラします。
居候当初は外出時にもマスクしない、外から帰ってきたあと(スーパーなど)出入り口にあるアルコールをしたから帰宅時には手洗いしない…手洗いしていない手であちこち触りまくる。流石にそこは徹底して手洗いしてもらうようにしましたが、付けていたマスクやエコバックをダイニングテーブルにおいたり。食事の際もそこを拭いたりもせず食事を並べたり、最近妹は風邪気味なのか咳をよくしますが、咳をするにも袖や手で覆うこともなく撒き散らします。自粛、自粛と本人は言いますが、今日何する?予定ないけど服でも見に行く?など。どこが自粛なのかわかりません。
私は非喫煙者なのですが、実母は喫煙者です。一応車の中で吸っているのですが、吸い終わって部屋に戻ってきたときの残り香も私には辛いです。
妹は基本的にソファにどーんと寝転がって私たち家族が座る場所もないしよりかかれる場所はダイニングチェアくらいしかなくて自分の家なのにかなり居心地が悪いです。
キッチンでケープ(整髪料)振りまいたり、荷物もごちゃごちゃ適当に置くし使ったドライヤーなど使いっぱなし出しっぱなし、身内なので気遣わないのはわかりますが、あまりにもありえないと思います。自粛期間も私や子どもたちは友達と会うのさえ控えていたのに、妹は私の家からかなり近所に友達の家があるので、普段なかなか会わないのにこの機会によく会いに行ってます。更にはわたしの家に友人を連れて「〇〇が子どもたち見たいって〜」とわたしの子供たち連れ出したり。
基本的にわたしは精神病にかかるレベルの神経質なのは自覚していますが、上記内容って私が気にしすぎなことなのでしょうか?
グズグズしてるのも嫌ですし、直接指摘したいところですが実家家族は基本みんなこんな感じなので私がズレてるという感じで神経質すぎると言われてます。なのでなかなかまた変に思われると思ってしまい、なかなか言えません。
家出もなぜこの時期なのだろう、コロナのこの時期でなければここまで敏感じゃなかったかもしれませんが、毎日本当にストレスです。
神経質なので普通の感覚がわかりません。皆さんはどう感じるか教えてください。

コメント

ママリ

全然普通の感覚ですよ!今の時期特に子供もいるし色々気にすべきところかと思います!間違ってないです!

今この時期にそんな人たちが来たら追い出します…
無理です

はじめてのママリ🔰

無理です😵
私もズボラな方ですが、さすがに☝️は有り得ないですし、
居候なのにその態度はちょっとムリですね。
旦那さまは何もおっしゃられないのでしょうか??

変なおじ

ただでさえ落ち着かないときなのに、家でもリラックスできないなんてしんどいですよね😣

お母さん妹さんの行動について見ていると、気遣いが全然無いと感じました。
実家に帰ってきた娘じゃあるまいし。(それでももっとちゃんとするだろうし)

身内とはいえ人の家に居候で身を寄せている立場で、ましてコロナの時期に友達を連れて来るのは、さすがに非常識だと思いましたね💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます^_^
私の意見に賛同してくれる方ばかりで安心しました💦私は旦那とは離婚しており、私と子供二人の三人暮らしのアパートにきています。昨晩から会話もなく、みんながリビングで過ごす中私は居心地が悪く和室でゴロゴロしてました…耐えられず夜にドライブして夜中に帰宅しましたが、今日からどう過ごすか悩みどころです💦
みなさんから温かいお言葉いただけて嬉しかったです。ありがとうございました^_^