※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
子育て・グッズ

初めてのロタ予防接種で、30分母乳控える指示がありましたが、20分後にヨダレたら大丈夫でしょうか?接種後の手洗いに加え、ヨダレも気をつける必要がありますか?

【予防接種ロタ】いつもお世話になってますが、またお願いします;

今日初めての予防接種に行きました。ロタは「母乳と一緒に吐き戻すとやり直しだから、30分位は母乳あげないで」と言われたのですが、20分後くらいにヨダレたらしてました。吐く感じでなければ大丈夫でしょうか?

また、「ロタ接種後にウイルスが便などを介して感染することがあるから、オムツ交換した後は手洗いするように」とありましたが、ヨダレも気をつけましたか?
抱っこしていたら、いつの間にか洋服にヨダレついたまま暫く過ごしていて……。

コメント

ゆづちゃん

我が子もロタ接種の帰り道によだれダラダラしてて、出ちゃったのかなーと思いましたがその時ちゃんと飲んでたら大丈夫だと思います🎵

よだれは気にしてなかったです✨便はロタ接種のウイルスが出るから気をつけるのでよだれは大丈夫だと思いますよ\(^o^)/
我が子はそのあともお手手をチュパチュパしてました!

しいのみ

ちゃんと、ゴックンしてましたから、口から流れたりしないですよね(^-^;)

口から飲ませていたので、改めてあれ?ヨダレは?って不安になっちゃいました。
いま、うちの子も指しゃぶってます(笑)
ワクチンだから、ウイルスそのものが付いてるのと違いますもんね。一瞬ノロみたいな感染力を想像してしまい;;

お陰で安心できました!ありがとうございます!