※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
子育て・グッズ

日中の授乳間隔と夜の授乳間隔について教えてください。夜間長く寝る子もいるでしょうか?我が子は3時間半くらい空くことがあります。

生後一ヶ月になったばかりで完母の方❣️日中授乳間隔どれくらいですか?また、夜寝かしつけてからの授乳間隔も教えてください^^もう夜間長く寝る子もいるのでしょうか?うちは、空いても三時間半くらいです😂

コメント

P

生後28日です👶🏻だいたい日中も夜も3時間ごとくらいですかね😳

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

やっぱりそれくらいですよね^_^
    でも、日中は私まだ2時間もあるので28日でそんなにあくのは羨ましいです🙃

• 5月10日
  • P

P

あ!ぐずった時は2時間であげますよ😂

• 5月10日
2boyママ🐨🩵

生後35日です👶🏻
お誕生日近いですね💓

最近は21時頃に寝て
起きるのは2時頃です✨
21-2だけ5時間空いて
そのあとは大体3、4時間
間隔です😂🌟

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

ほんと、近いですね💓
    私も今から授乳です🤱
    夜ミルク足さずにそんなにあくんですか?☺️
    羨ましいです!

• 5月10日

明日で2か月になっちゃいますが、1か月の時は授乳間隔ほぼ0秒ってくらいずっと授乳してました😭
私に抱っこされるとすぐおっぱいほしいって泣いて、ばあばとかに抱っこされるとおっぱいの匂いがしないので諦めて寝るって感じでした。
夜は2-3時間くらいかなあ。

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

わかります、旦那だとすぐ寝付くのに、私だとおっぱいすごい探してきます。笑
    わたしも夜三時間くらいです、もっと空いてほしくて仕方ないです🤔💓

• 5月10日
はじめてのママリ

生後27日です👶🏼♡
私も気になっていたので、
参考にさせてもらいます🤗

日中は2時間間隔で、夜は3時間です!
夜はまだ起こしているのですが、
寝ている時は起こさなくても
いいのでしょうか?(;д;)

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

わたしも日中三時間が基本ですが、夕方は2時間になる時があります😢
    新生児のうちは、4時間経たないくらいであげたほうがいいと産院では言われました^ - ^

一ヶ月すぎて、体重も順調なら、いいと思います^_^

• 5月10日
ままさん

生後二週間で、夜5時間あいてるときあります😅あたしが寝過ごしてしまうと、そのくらいです😱😱あとは3時間〜4時間です。

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

二週間で、5時間あくのはすごいですね!上の子いると、間隔があくのはありがたいですよね🙆‍♀️
    抱っこじゃなく、布団で日中も寝てくれますか?💦
    うちは夜は布団で寝てくれますが、日中だと布団30分ももちません😂

• 5月11日
  • ままさん

ままさん

すごいありがたいです😭
    日中もベッドでずっと寝てます‼️むしろ抱っこしてるのは授乳の時くらいで…🤭存在を忘れるくらい静かに寝てます😴日中は3時間〜4時間でオムツ替えるときに起こして授乳してる感じです😂日中上の子の相手とか家事で大変な時間に寝てくれないと困っちゃいますよね😭😭

• 5月11日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

え、すごいです!うらやましすぎます!うちはずっと抱っこです😂置くと30分で起きて泣きます😅そして抱っこするとまた寝るっていう、、最初からベッドで寝てくれてたんですか?

今も上の子がなかなかお昼寝しなくていらいらします😭😭

• 5月11日
  • ままさん

ままさん

30分はきついですね。。
    背中スイッチが敏感なんですかねー😭❓最初からベッドで寝てくれてます😊リビングに連れてくる時はソファの上に落ちないようにして寝かせてます😪上の子はうちも全然昼寝しなくて、おもちゃは全部出すしほんとイライラしてます…上の子が寝てくれないからこっちも少し休む時間なくてほんと腹立ちます…

• 5月11日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

むしろ今日なんて日中ほぼおきてます、、。何もできず、そして今日の暑さ、イライラがたまります😔
    そしてそんなことをしているうちに、もう上の子が目覚める時間です😭夜も三時間おきの授乳、いつ休めばいいんですかね😭笑

• 5月11日
  • ままさん

ままさん

抱っこしなきゃいけないと手が塞がるしなにもできないですね😭😭上の子のお昼寝したんですね!!寝かしつけるのは時間かかるのに起きてくるのはあっとゆうまですよね😑暑いのに、上の子がくっついてきて暑苦しくてほんとイライラしてました😵夜も寝た気がしないですよね…😞

• 5月11日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

毎日ほんと暑いですよね💦授乳のとき汗だくになります😂

それが、抱っこマンだったのが、バウンサー?に入れたら、抱っこじゃなくても寝てくれるようになりました😢夕方からはぐずぐずで抱っこですが(笑)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

生後35日です。
ものすごーくバラバラで日中は1〜3時間、夜は3〜4時間です😵
まだ日中は頻回なときも多いので、いつリズムが整うんだろう?って思ってます💦

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

わたしも夜は3〜4時間です🧐
    生活リズム、早く整ってほしいですよね😂

朝7時半までには起こすようにしています😚

• 5月11日

夜は、3〜5時間空きますが、昼は授乳して1時間後にほしがるときもあります。
今も、なかなかおっぱいを離してくれません。
眠るまで、吸いつきたいようで、困ってます。

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

夜3〜5時間眠るための準備で、たくさん吸っておきたいんですかね😘
    でも、5時間あくのは嬉しいですね😚

• 5月11日
はぴ

生後45日です✨
夜は2〜3時間ですが
日中は1時間半間隔で欲しがります😂
たまに2時間空きますが
もっと空いて欲しいです😂

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

1時間半はきついですね💦
    夜間ミルクは足しませんか?🙃🍼

• 5月11日
  • はぴ

はぴ

前は夜だけミルクを足してたんですけど、1ヶ月健診で体重が増えすぎてて、(1日で50g以上増し)ミルクを無くすように言われたんです。。🙃

• 5月11日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

かなり母乳出てるのですね^ ^
    私も最近はぴさんと同じ感じの体重増加で、母乳だけにしました^_^

でも、夜だけ長く寝てほしくてミルク足そうと思ったんですが、欲しがらないというか、口元に当てても飲まなくて😅

ミルクだけにしても90しか飲まず、三時間半しか空きませんでしたー😢

• 5月11日
万次郎

生後56日です✨
日中はまだ1時間半〜2時間で欲しがる時が多くヘトヘトです💦その分夜は4〜5時間間隔になりまとまって寝るようになって来ました💡
この子のペースだと思って日中は可能な範囲で合わせて行こうと思います💦

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

日中きついですね😢私はやっと日中三時間あくようになってきました😂と言ってもその間寝ているわけではなく、寝たり起きたり繰り返しているし、抱っこマンなので家事などは何もできませんが。笑

• 5月11日
  • 万次郎

万次郎

うちもさすが男の子‼️凄い抱っこマンです💦
    抱っこ紐に入れて洗濯やクイックルワイパー、火や包丁をあまり使わない料理など、ちょっとした事はやっちゃいます♬何も出来ないと夕飯ないです(笑)
    だいぶ起きてる時間も長くなり、遊ぶかグズるかって感じですね〜💦

• 5月11日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

抱っこ紐はエルゴとかですか?🤔
    首座ってないので、もう使うか悩んでいます😂

• 5月11日
  • 万次郎

万次郎

おはようございます🌞
    はい💡エルゴのクールエアを使っています❗️うちも首座ってませんが新生児から使えるタイプで、最初不安もありましたが大丈夫でした👌使い方難しくて少し練習しましたが、今ではお互い慣れた感じです😊毎日お散歩少し行く時活躍してますよ♬

• 5月11日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

わたしも抱っこ紐、そろそろ使ってみます💓わたしはアダプトです😊

お散歩時間どれくらいですか?
    今日初おさんぽです❤︎

• 5月11日
  • 万次郎

万次郎

わぁ✨お散歩楽しんで下さい♬ほぼ抱っこ紐の中ではスヤスヤ寝てますが(笑)🤣
    最初5分から始めて今は30分程ですよ♡

• 5月11日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

暑すぎて10分で引き返してきました😭❗️

• 5月11日
  • 万次郎

万次郎

流石に今日は暑いのでベランダで風そよそよ〜で済ませてしまいました🤣今は授乳してますがお腹に湯たんぽ背負ってるみたいです💦
    ショッピングモールとか行けるようになれば涼しくていいんですけどねぇ⤵︎
    湿度が低くてお散歩日和がきっとまだあると思うのでそんなお天気の時にまた行ってみましょうよ⤴︎

• 5月11日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

わかりますーお腹めちゃくちゃ暑くて汗出てきますよね😂

どこも行けなくてストレスですよねー雨でも嫌だし、暑すぎても嫌だしで😔❗️明日も暑いみたいですね😂

• 5月11日
  • 万次郎

万次郎

本当暑いのだけど、何故かガッツリ咥えて離そうとすると吸い付いて離れず(笑)ソファーから動けずw
    早くコロナ落ち着いてくれるといいのですが…怖くて子供連れてお店入れないです💦
    明日もきっと暑いので、窓際で風そよそよしながら無理せずに♡
    暑い為か喉乾いて今日も授乳が頻回ですが頑張ります💪

• 5月11日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

暑くて常に吸っていたいんですね😊うちの子も今日下の子ぐずぐずでさっきは1時間経たずめちゃぱくぱくしたので授乳しました😅暑さのせいですね❣️

お互い頑張りすぎず、がんばりましょう❣️

• 5月11日

生後42日です✨
夜は2時間半くらいですが、日中は1時間間隔くらいで欲しがります😂
昼も夜ももっと空いて欲しいです(;_;)

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

夜も2時間半ということは、実際寝れている時間ってもっと少ないですもんね😔

• 5月11日