※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
その他の疑問

「ラストシェルター」というアプリ(スマホゲーム)知ってる方いらっし…

「ラストシェルター」というアプリ(スマホゲーム)知ってる方いらっしゃいませんか?

最近旦那がずっとゲームをやっていて、かなり課金しているようです。(1回2,000円弱や610円を何度も課金してます)
去年スマホゲームで約70万課金しているのを発見して、課金できないようにロックをかけていたのですが、おそらく解除されたようで、Appleからの領収書メールの通知を偶然見て気付きました。
また今までLINEなんてほとんどしないのに、よくLINEをしているようです。
しかも中国語のLINEが来ているのが見えました。中国語を話す友人はいません。

教えていただきたいのは、
・「ラストシェルター」は課金ありなのか
・LINEなどの連絡先を交換できるのか
です。

前回課金していて問題になったときは、ゲーム自体をできなくすることまでは可哀想(息抜きだし)と思い、「課金しないで常識的な時間楽しむ分にはいいよ」としていたのですが、ゲーム内の知らない人とまで連絡先交換したりしているようなら、ゲーム自体禁止にしようかと思っています。

コメント

IA

ラストシェルターというアプリありますよね!
基本は無料ですが課金は少なからずあります。アプリの概要に課金ありと記載がありました!

LINEなどの連絡は、
王国を大きくしていくスタンスのゲームみたいなのでフレンドとかの機能はあると思いますが連絡を取るといったものはなさそうです。攻略サイトにチャットで会話をしているのはちょいちょいありますが....出会い目的等のゲームではないみたいですね!

• mmmi

mmmi

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    問い詰めたら白状しました。
    最初は嘘をついていましたが、課金履歴を見たら2月後半から昨日まででラストシェルターに80万以上課金してました。。11月頃から課金しているので総額いくら注ぎ込んだやら。。
    チャット機能があるのですか!それで連絡先を交換したのかな…LINEもゲームの友達と認めました。
    もう課金しないと言っていたのにクソ野郎です。

• 5月11日
  • IA

IA

さすがに課金履歴は消せないですからね😅 って80万って....いつかは辞めたり飽きたりするのにゲームに課金はほんと無駄なの理解してないんですかね😅
    攻略サイトのチャット機能だったのでゲーム内ではないみたいですが....今どこでも誰かと繋がれますからね(・・;)
    さすがに課金しすぎです。。。。

• 5月11日
  • mmmi

mmmi

本当にその通りです。。ゲーム内ではなくて攻略サイトなんですね!ていうか攻略サイトとかあるんだ…
    さすがに2回目なので(しかもやらないと約束してから1年)もうゲームは禁止にします。現金も持たせません。。
    LINEもブロックさせようと思います。

• 5月11日
  • IA

IA

今は攻略サイトとか結構たくさんあるのでそこから友達作ったりする方は多いですね!
    ゲームはやってないので確実ではないですがフレンドと協力していく感じのゲームではないので多分そういうところから交流を掴んだのかと.....
    さすがにそこまで課金してるとありえないですね。。。

• 5月11日
  • mmmi

mmmi

そうなんですか!私はゲームはまったくやらないので全然わからなくて😔
    いわゆるオフ会とかやったりするんですかね…
    ある意味コロナで自粛中でよかったです。
    本当ありえないです。これ以上使われるわけにいかないので、とりあえずキャッシュカードと通帳没収して、家にある現金すべて預入してきました(笑)

• 5月11日
  • IA

IA

わたしもそういったゲームは触り程度しかやったことがないのであまりお力になれず...😭
    たしかに。。やるところは定期的にやったりもしますからね( ; ; ) 
    さすがにその額はありえないですね。。。これ以上にないくらいの無駄遣いですからね....(・・;)いいと思います!!

• 5月11日
  • mmmi

mmmi

いやいや、おかげさまでとっても勉強になりました!
    本当無駄遣いの天才ですよね。。
    ありがとうございました!

• 5月11日