※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

35週の胎動チェックは10分以上かかることもあります。骨盤に頭がはまっている可能性も考えられます。しゃっくりやポコっと蹴るはカウント外とのこと。

今35週ですが、このくらいの時胎動チェックは何分くらいかかってましたか??
34週に入ってから、胎動チェック表に記入するように言われましたが、34週の時は4分とか6分とかだったけど、
35週に入ってから10分以上かかったり、はかりなおしたりしてます。
たまたまだとは思うのですが、もしかして骨盤に頭がはまってるのかな?とか…
うちの産院では胎動チェックの基準はしゃっくりやポコっと蹴るのは回数に含めないと言われました。グニュ〜っと動く回数のみカウントして下さいと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの通ってたクリニックは胎動チェックとかありませんでした👶同じ週数ぐらいの時も日中あんまり胎動感じず夜になるとたくさん動いたりなのであんまり気にしすぎない方がいいのかなと思いました👶

• まな

まな

ご回答ありがとうございます!
    確かに日中はあまり気付かないことも多いですよね!👍
    あまり気にしないようにします😊👍

• 5月12日
ちくわぶ

私も35週前までは5〜6分くらいの胎動カウントが、35週からは10〜20分かかることも多くなりましたよ( ´∀`)
産婦人科で頂いた本曰くおよそ、15分くらい。40分くらいかかる時もあるとのこと。
60分以上かかったら、産婦人科に連絡をしてみた方がいいのかなーとは思いますが、15分は普通かなーと思いますよ(*^_^*)

• まな

まな

ご回答ありがとうございます!
    少しずつ減ってくるんですねー👍
    動く時は激しいのですが、胎動カウント測るように言われてから色々と気にしてしまって😅💦
    あまり気にせず、胎動カウント頑張ります😊

• 5月12日