※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

元旦那との面会をコロナで中止中。養育費未受領。市ではコロナ出ておらず、保育園再開。18日から行かせる予定だが、24日の面会再開を悩んでいる。面会自然消滅を希望。

約2ヶ月コロナで面会を中止してます。
モラ元旦那と週一で面会させてました🙁
養育費は貰ってません…。
私の住んでる市では1ヶ月コロナが出ておらず
保育園も再開はしてますが念の為自宅保育してます。
18日から行かせる予定ですがその後の24日に面会再開させようかな…。それか今月いっぱいは面会なしにしようかって悩んでます😞
どーせならこのまま面会自然消滅してほしい😭
ストレスしかたまらない…。

コメント

ねこ

養育費もらってないなら面会断ってもよくないですか?
うちも養育費もらってないので今後一切会わせないですよ!

  • ぽ

    断りたかったんですが
    調停員に養育費貰ってない=面会なし!は関係ないです。親である以上子供に会う権利があるので会わせなきゃいけません。と言われてしまって話し合った結果こうなりました…😔

    • 5月10日
  • ねこ

    ねこ

    調べてみたらほんとですね😅
    こどもが会いたくない!って拒否しない限り会いたいと言われたら会わせないといけないと書いてありました😵
    もう連絡消すとか?

    • 5月10日
  • ぽ

    そうなんですよ😭
    消しても住んでる場所近いので訪問してきそうで怖いです🥺

    • 5月10日
deleted user

週一も面会させておられるんですね‼︎
離婚後コロナの影響でまだ一回も
面会させていませんが、コロナが
落ち着いてもするかは悩み中です!

調停かけても養育費貰えなかったのですか?💦

  • ぽ

    そうなんですよ😔

    収入がなくて無理でした😔

    • 5月10日
稲穂

理由は色々あるかと思いますが、養育費を貰っていないのに週1回の面会って嫌じゃないですか⁉️
せめて月1回にできませんか?

  • ぽ

    ストレスです😔
    話し合いできない性格の元旦那とやっと話し合って決まった結果なので無理かもです…。

    • 5月10日
まはまは

養育費が欲しいなら養育費調停をしたらどうでしょうか?やるなら今年ですよ。来年ですとコロナの影響で収入が減ってる可能性ものあるので!、