※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香那/亮汰
妊娠・出産

①は近くてNICUあり、②は設備は揃っているが寝心地が気になる。③は好条件だが通院や入院の乗り換えが心配。NICUやコロナも考慮中。

産院3つで悩み中です。皆さんなら、どこにしますか?

顕微受精で、陽性判定をもらえました。昨年秋に、9wで進行流産で入院、手術をして、2度目の陽性です。

まだまだ、早いのですが、予約が取れない産院があるため産院を考え始めました。
高齢、子宮頚がん施術有り、筋腫複数あり。なため、小児科がある総合病院で考えるように言われています。

①家から車やバスで10分。NICUあり。都立病院でコロナの院内感染あり。感染症受入れ病院。個室あり。

②家からバスで15分+徒歩15分。車なら10分。NICUあり。流産で入院した。ご飯が美味しくなく、ベッドが固くて寝れなかった。個室あり。

③家からバス5分、電車10分、徒歩5分。車なら25分。NICUなし。子宮頚がんの手術で入院した。ご飯も環境もよかった。個室はなく4人部屋。周りには大学病院や国立病院があります。

私としては、③がいいのですが、通院、入院に乗り換えがあると大変ですか?
NICUもあって欲しいし、でも、コロナも気になるし。
②は設備は揃っているのですが、入院となると、寝れなそうで。

コメント

初めてのママリ🔰

①がコロナ出てなければ1番いいですよね💦

もし切迫で自宅安静になった場合は検診は毎回どうされるつもりですか?タクシーですか?🤔
③にするとそこがちょっと大変だなと思います💦

• 香那/亮汰

香那/亮汰

やはり、通いやすいところがいいですよね。
    ①が1番予約取れないので、早めに動きたいと思います

• 5月10日
®️irila

①ですかねー。逆に自分がコロナになった時もしっかり対応してくれると思います。自分はならないと思うより、なったらどうなるかと考えた方がいいと思います!特に都会ならなおさらです。院内感染には特に注意をしていると思いますし、同じ病院だからコロナにかかるかも、、は少し安易です。
むしろ別の病院にかかりつけていて、自分がコロナになった場合 かかりつけじゃないし妊婦だから受け入れてくれない可能性もありますよ。

③は、Nがないのなら除外です。
赤ちゃんだけ①や②の病院に運ばれることになったら選んだことを後悔しそうでは?

でも、Nも何床あるかとか、新生児科医は何人いるかとか調べた方がいいです。小さなNICUだと、そこにあっても入れてくれないこともあります。30床あればとりあえず安心かなと思いますよ!

• 香那/亮汰

香那/亮汰

たしかに。
    かかりつけにしておいた方がいい場合もありますよね。
    NICUないのは気がかりだったので。はっきり言ってもらえて良かったです。

ありがとうございます。

• 5月10日
ママリ

①が良いと思います。
コロナの事は心配ですが、どこの病院でもいつ感染するかわからないですし、家から乗り換えて通院するのは大変だと思います💦

③はNICUがないと言う事で無しかなと思います。
私自身、近所の総合病院へ行っていたのですが、途中から都内の大学病院へ転院し、妊娠中に胎児手術・娘が生まれてからはNICUとGCUに1ヶ月ちょっと入院していました。
やはり設備が整っている病院の方が安心だと思います。

そして、今まで香那/亮汰さんの投稿を何度か目にした事がありました。
ご懐妊されたんですね☺️
おめでとうございます‼︎

• 香那/亮汰

香那/亮汰

ありがとうございます⭐️
    転院経験をされたんですね。
    揃っていた方が万全ですものね。

どこにいても、かかる時はかかりますよね。。
    予約取れるかわからないですが、電話してみます!

私のこと知ってたんですね🤣
    最近、義理妹ちゃんが7月に出産の話を耳にして、お空に帰っちゃった子の予定日と近かったなぁ…って、落ち込んでた時だったので、戻ってきてくれて、嬉しいです。

が、親、義理両親、親友にいつ話そうか悩みどころで…
    もし、また…って思うと、安定期過ぎか。でも、言いたい気持ちもあるんですよね

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

何もない事が1番ですが、妊娠・出産には予期せぬ事が起きるんだなと実感しました。
    1番は安心して出産出来る病院🏥が良いですね😊

そうだったんですね…
    妊活をしていると余計に辛いですよね。
    私は子宮外を経験して、友達の子と1ヶ月違いで生まれるはずだったのでその時は辛かったです。でも、今こうして出産する事が出来て、沢山試練があったけど今になれば笑って話せちゃうんだなと思いました。

周りに報告する時期も悩みますよね。私は心拍確認が出来て我慢が出来ずに両親には話しました😂

• 5月10日
  • 香那/亮汰

香那/亮汰

私も我慢できそうにないです🤣
    私ものんさんに続けて行けるように祈ります⭐️

• 5月10日
POOH

色んな合併妊娠なら①が良いと思います☺️

感染症受け入れされてるなら、万が一コロナ疑いになっても分娩可能と思いますし、筋腫が複数あるなら妊娠中筋腫があることで腹痛や筋腫が大きくなる可能性があります。
また頸癌手術があるなら、頸管長短くなって早産のリスクも考えられますしね☺️

• 香那/亮汰

香那/亮汰

皆さん①ですね!
    予約取れるかわからないですが、電話してみます⭐️
    ありがとうございます

• 5月10日