※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠21週目でお腹がパンパン。張っているのか分からず、食後の違いを知りたいです。

妊娠21週目なのですが、常にお腹がパンパン(特にご飯食べた後)な気がします💦
肉まんくらいの柔らかさが良いと聞いたことがあるのですが、そんなに柔らかくなったことはありません😭

初めての妊娠でこれが張っているということなのかも分からず、、、
ご飯食べた後のお腹がパンパンになる感覚と、張っている感覚の違い分かれば教えて頂きたいです!!😭

コメント

はじめてのママリ

私この前お腹いっぱいご飯食べたらお腹張りました💦
私の場合は、おへそ辺りより下腹部の方がわかりやすいので下腹部触ってみて明らかに硬い!ってなります😱張ってない時は下腹部触ってもムニって感じです!

• こっこ

こっこ

コメント頂きありがとうございます!やはりご飯沢山食べると張りやすくなるのですね!なるほど、横になってみて下腹部の硬さ比べてみようと思います☺️

• 5月10日
♡

私もです!!というか元々妊娠前からそんなお腹って柔らかい時あったっけ…?って感じです😂💭
私もご飯食べた後は不安になるくらいパンパンです!
これは絶対に張ってるなって時は子宮がキューッとなって違和感を感じます🤰🏻

• こっこ

こっこ

同じで安心しました😭!!毎回ご飯食べた後はパンパンで、呼吸も苦しい気がします😂💦赤ちゃんが動いていたら大丈夫なんでしょうか🤔子宮がキューッとなるのですね!仰向けで寝る時にキューッと感じたことがあるので、それが張ってるのかもしれないと思いました🤔ありがとうございます✨

• 5月10日
  • ♡

食べる量気にしてるはずなのに毎食後呼吸が苦しくなるくらいパンパンになってしまいます😂🙌
    私はまだ赤ちゃん動いてるの分からないですが、食べて数時間したらいつの間にか張りが無くなってるので、悪い張りじゃなくてただ単にお腹パンパンなんだなって思ってます!笑

• 5月10日
  • こっこ

こっこ

すごい分かります😂!!私も食べすぎないよう気を付けてるのですが毎回パンパンになります😂胃が圧迫されてるのかもですね🤔!
    きっと悪い張りではないですね✨安心しました✨

• 5月10日
ママリ

お腹が張ると、内側から風船が膨らむような、もしくはリンゴが押し返してくるような感覚になります!この時も明らかに硬いです💦
食後だと、空気がお腹に溜まってパンパンになっている可能性もありますね🤔お腹いっぱい食べずに様子を見てみて、それでも続くようならお医者さんに相談されてみてください🥺

• こっこ

こっこ

コメント頂きありがとうございます!風船が膨らむような感覚あります😱!特にご飯食べた後はパンパンで呼吸も少し苦しくなってしまい💦ごはんすくなめにして様子見てみようと思います😭ありがとうございます✨

• 5月10日