※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

毎晩泣き喚きで寝ない2歳児。旦那のいびきで寝れず、辛い日々。どうしたら寝れるか。

電気を消すと怒る。
寝てから消しても夜中起きて
電気ぷっちん(つけて)して〜😭😭😭
あっち(リビング)行く〜😭😭😭
アンパンマン見るの〜😭😭😭
と言ってほぼ毎晩泣き喚き。

いつもリビングの床で寝落ち。
布団でゴロゴロしながら寝てくれていたのに
それすら無くなった。
2歳になる前までは朝まで寝てくれてたのに。
突然寝なくなった。
旦那は爆睡。寝かしつけれても
旦那のいびきで一睡もできず。
何回も泣く時があるので、
寝てくれてる間にちょっとでも寝たいのに。
旦那のせいで寝れない。
こんな毎日辛い、、、。

どうしたら寝るの。
寝れるの。

コメント

ままりん

怒っても泣いても無視です😓
最終的に思い通りにしてあげたら、怒れば、泣けばアンパンマン見れると学習しているんだとおもいます😓
お昼寝はしてますか??

旦那さんのいびきの件は別々に寝るのがいいかもですね😭

  • さくら

    さくら


    お昼寝してます。
    1時間半とかで起きるので、
    本人は寝足りないかんじです。

    旦那は別々ですが、
    家が狭いのでリビングと寝室が
    隣り合わせで、旦那はリビングで寝ていて
    音が響き渡ります😩😩

    • 5月10日
怪獣母ちゃん

おはようございます!
うちの長女も2才頃、同じ様な時期がありました💡
寝る時間になっても寝室に行くのが嫌!
テレビを見たい!○○つけて!もう1回見たい!
強制的にテレビや電気を消すと泣き喚く💦
毎晩、寝るのが0時過ぎ💧
昼間、外で体を動かす。
お昼寝させない。
早めに眠れる様に試しましたがダメでした(^^;)
うちの場合ですが引っ越しをして居間と寝室が隣になった途端、寝る時は素直に寝室に行って寝てくれる様になりました。
寝る時の環境を変えてみるのもアリかもしれません💦

  • さくら

    さくら


    寝る環境を変える、、、。
    実家でも我が家でもどこでも
    夜中は泣きます、、、。
    なかなか変えれる環境ではないので、
    どうにか寝てくれることを願います😭

    • 5月10日
mama♡

うちの子も寝室のドアノブに手が届くようになってからは、そのような感じになりました😂
というか勝手にドア開けてテレビがある部屋に行きます。笑

これも今だけかなと思い、必死にお布団の部屋で楽しいこと(絵本をめちゃめちゃ大げさに読んだり、一緒に軽い運動?触れ合いしたり)して引きつけるようにしてます😂

旦那さんは別室で寝たりできませんか😭?

  • さくら

    さくら


    今だけかなー、、とは思うんですが
    この今だけが辛いです😩😩

    お布団の部屋で遊んだりして
    楽しいはずなんですが、
    寝るのは別みたいです😱

    部屋数がないので、
    別室は別室なんですが
    壁ないのかと思うくらい
    いびきが響き渡ります。

    • 5月10日