※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の考えはおかしいですか?引っ越しの片付けをしていて、40Lのゴミ箱を…

私の考えはおかしいですか?

引っ越しの片付けをしていて、40Lのゴミ箱を処分することになり、うちの自治体で粗大ゴミに出そうとしたら400円かかるのですが、旦那に自分が解体して普通ゴミとして出すからかわりに400円ちょうだいと言われました。

私からしたらどっちみち400円払うので、解体する時間あるなら旦那の私物のつまったダンボールが山積みになって生活が不便なのでそっちを早く片付けてほしいと思うのと、400円でも家計のために協力するんじゃなくてお金取るのかよ!と引いてしまいました💧

旦那は手取り20〜25万でお小遣い3万です。タバコ代、趣味、個人的な友人との付き合い以外は家のお金から出してるので少なすぎることはないと思いますが、せこいと思ってしまいました💧

コメント

がらぴ子

え…すみません、私も旦那さんの発言ひきました…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭私がケチみたいに言われてモヤモヤしてたんです💦

    • 5月10日
deleted user

せこすぎるし、意味不明です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せこすぎですよね!😵

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

せこいし、なんか情けないですね、、、😭
肩たたきしたから10円ちょうだいっていう小学生みたい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!😂

    • 5月10日
ゆぁ

おかしくないです😅
どちらの件も、どっちにしろ家庭から出ていくお金が一緒なら、どっちだって良いので、その時間と労力を別のことに使ってくれと思ってしまいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中の状態見てもっと他にすることあるだろって言いたいですよ😅

    • 5月10日
マリ

わかります!!!
うちの旦那もタイヤ交換するからその分の2000円頂戴と言ってきます、、、
タイヤ交換はしてもらって、お金は渡しませんでした(笑)
去年は確かお金渡したような(笑)

けど、どうせ2000円払うならディーラーにいって、元々空気圧とかもみてもらいたいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マリさんとこの旦那様もですか😵
    いくら知識があるといっても車のことは命に関わるので同じ金額払うならプロに任せたいですよね😰

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

え、400円ですか😭
人様の旦那様に失礼ですが、
ちっさ!って思ってしまいました😭

私の旦那も手取り25くらいですが
お小遣い5000円ですよ!笑

手取りに対して3万もかなり多いですよね😭
それでさらにチマチマお金を取ろうとするなんて、何にそんな
お金が必要なんでしょうね。

洗濯機も2万安くなるなら、
その分家庭の貯金にすればいいだけなのに、それを貰おうとする
こと自体なんか独身気分なのかなと思いますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然失礼じゃないです(笑)
    ちっさいのは事実ですから😂

    お小遣いやっぱ多いですよね💦はじめてのママリ🔰さんの旦那様はお小遣い5000円で納得してるんですよね😵
    うちはタバコ吸うのでこのくらいほしいみたいです😭

    洗濯機の浮いたお金だって家庭のものですよね💦
    今度のコロナの給付金だってうちは影響をそんなに受けなかったですが、全額当たり前のように自分のお小遣いだとキレられ、こっちこそドン引きでした😱

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコお金かかりますよね〜!
    夫も以前ヘビースモーカーでした!笑😂
    どうしても辞めてもらいたかったので、普段から私がわざと咳をして病院へ行ったフリをして
    タバコのせいだと言われた。
    副流煙で咳が出てるって!

    このまま、人のタバコの副流煙で
    私は早死するんだな〜

    とか言ってたら
    もう、辞める!金かかるし!
    って辞めました🤭

    あとは息子に、タバコって
    かっこ悪いし臭いね!って言わせました🤭🤭🤭

    趣味も家族でできる趣味にしているので、家族のお金から出しますし皆で楽しめるので納得です😊
    5000円でも余らしてますよ!

    最近、マイホーム持つのに
    色々お金の話をして
    これくらいまでにこのくらいの貯金ないと駄目なのに、このままだとお先真っ暗だと伝えると
    お金に関しても無駄遣いは
    無くなりました!

    男って、本当に未来を見てないと言うか。現実見てないんですよね😅

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!その方法使えますね✨
    禁煙してもらえるなんてはじめてのママリ🔰さんの演技力(笑)もすごいし、旦那様も家族思いですね✨

    マイホームも楽しみですね😊

    • 5月10日