※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

36週の健診で子宮口2cm開き、赤ちゃんが下がってきていることがわかりました。37週までおなかにいてほしいと言われ、腰の痛みとおなかの張りが気になっています。陣痛の始まりや前駆痛について不安があります。

本日36w0dの健診で子宮口2cm開いていて、赤ちゃんもだいぶ下がってきてると言われました。
切迫早産で入院していたこともあり、できれば37wまでおなかにいてほしいねと言われ引き続き安静にするつもりですが、帰宅してから腰が痛くておなかも割と張ります💦
痛みを伴う張りではないので間隔も計っておらず、横になっていれば落ち着くのでずっと横になっている状態です。

前回が破水からの入院で夜中の陣痛だったのもあり、いまいち陣痛の始まりがわかりません。
1人目のときは子宮口3cmから2時間ちょっとで全開になったので、陣痛にうまく気づけなくて病院に行くタイミングが遅れたらと不安です。
陣痛の始まりはわかるもんなのでしょうか?
今のこの軽い生理痛のようなの痛みは前駆ですか?

コメント

あき

私は36週の時に2cm開いてて赤ちゃんもだいぶ下がってるね〜と言われましたが結局39週で産みました!

横になっていて落ち着くのであれば前駆かな…と思います!

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね!
    希望が持てそうです🥺✨

こんな痛みじゃなかったよな〜と思っていたので安心しました。
    あれ?と思ったら病院に連絡しようと思います!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

病院まではすぐですか?感染症とかはないですか?
動けないくらい痛い!!ってなると遅いと思います。
念のためはかってもいいかとおもいます。寝れそうなら寝ても良いと思いますが、起きてしまうくらいでしたら、病院に電話してみても良いかもしれません。

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます。
    病院までは車で10分前後です!
    里帰り中なので家族に送ってもらえますし、タイミング次第ではタクシーで行くつもりです。
    今のところ検査で引っかかったことはないです。
    定期的にゔってなるほどでもなく、じんわり痛いなーっていうのが続いてるような感じです。
    これやばいかも…と少しでも感じたら病院に連絡しようと思います!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分ならすぐですね!それなら、起きるくらいの痛みがあればくらいでも間に合いそうですね(^^)
    診察もした刺激で痛いのもあると思うので、寝れるなら寝ていいと思います!

• 5月10日