※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

陣痛から出産までの時間や分娩法について教えてください。

みなさん陣痛から産まれるまで
どのくらい時間がかかりましたか?

陣痛から、破水から、など時間や分娩法について
みなさんのお話ききたいです(´・Д・)」

ちなみにわたしは40w5d 陣痛から入院して
18時間後に吸引分娩で出産しました😮
陣痛の間隔は3〜5分なのに子宮口がなかなか開かず
途中で破水しました!
破水しなかったらまだまだ長かったんだろうなと考えると恐怖です!😱

よかったらみなさん教えてください(*^o^*)

コメント

のー

私は陣痛からおしるし、破水
ですね( *ˊᵕˋ)ノ
38wで産まれて
予定日ではなかったので
陣痛中も前駆陣痛かと思って
寝ていました(笑)
陣痛と気づいて
2時間の出産です(笑)
病院についたときは
もう子宮口7cmあいてて
分娩室直行でした(笑)

  • ひーまま

    ひーまま

    陣痛わかりにくいですよね(´∀`;)
    わたしも前駆かよくわからず一応間隔はかってみよう、くらいの気持ちでした(笑)
    間に合ってよかったです😭👏👏

    • 6月10日
  • のー

    のー

    初めてのことだったので
    痛いなー。って思いながら
    夜中だったので眠気に勝てず
    寝ていました(笑)
    本当に間に合ってよかったです(笑)
    2日間陣痛に耐えた方の話とか聞くと安産でよかったと本当に思えますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 6月10日
@@@

夜中の3時すぎに陣痛がきて
7時に病院にいき子宮口がすでに5センチ
開いていたのでそのまま入院。
分娩の人が少なかったので
そのまま分娩台にいきました!
いきみ始めてから30分くらいで
生まれて全体で9時間ちょっとでした!

  • ひーまま

    ひーまま

    わたしも夜中3時頃でした(*^o^*)
    寝てた時に陣痛でしたか?
    9時間スムーズですね😍

    • 6月10日
  • @@@

    @@@

    うとうとしてた時でちょいちょい痛くなるので寝れずにいました(>_<)

    • 6月10日
くと

早朝に自宅で破水して、夕方に産まれました。
破水から12時間くらいですかね。

わたしは規則的な陣痛というのがあんまりわからないまんまの出産でした!

  • ひーまま

    ひーまま

    破水からだとわかりやすいけど大変でしたね(>_<)
    間隔が規則的でないってことですか!?

    • 6月10日
  • くと

    くと

    そうです。5分できたり、3分できたり、そうかと思えば8分になったり( ̄▽ ̄;)
    ほんとにみんな規則的にきてるの??と今でも思います。

    破水からじゃなかったら病院に行くタイミングわからなかったかもしれません(^_^;)

    • 6月10日
かずりゅう

不思議な陣痛で普通10分間隔っていいますが私の陣痛は間隔がなく、あっても最初から10秒や20秒とかでした。
朝6時に陣痛きて
9時に病院到着
子宮口2センチでまだまだだね〜とみんなに言われましたが
13時頃全開になり13時半出産
という超安産でした(*´∀`*)

  • ひーまま

    ひーまま

    えー!!(˙ ૄ˙ )(˙ ૄ˙ )
    ものすごく大変そうですね(>_<)
    安産うらやましいです!
    次に向けて安産菌ください!笑

    • 6月10日
ゆゆmama

40w3dでした!
前日に階段昇降
スクワット、雑巾掛け
いっぺんにしました!
当日朝からおしるし✴︎
そのあと腰の痛みとお腹の痛み
あったけど、散歩して
お昼寝して夕方起きてから
食べたいもの
食べにいったところで
朝から続いてた痛みに
耐えられなくなり
病院直行!病院着いたら
9センチ開いてた
30分ほどで産まれてきました*\(^o^)/*

  • ひーまま

    ひーまま

    予定日超えると周りが歩け歩けって言われてプレッシャーでした〜(´∀`;)
    痛みありながらの行動すごいです!
    でも食べたいもの食べて満足で出産っていいですね♡
    そこまで痛みに耐えれたのもすごいです!!

    • 6月10日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    すぐには産まれないのと
    直前まで感覚バラバラだったので
    陣痛じゃないって思ってて。
    回転寿司たべたかったのに
    1皿分と赤だししか飲めなくて
    あとは車でひたすら家族の帰り
    待てる余裕はありました!

    • 6月10日
chibichan.

1人目は
破水→陣痛→出産でした❁
破水から始まったので
陣痛から出産まで約3時間で
初産なのに安産でした(´∀`*)
2人目は超スピード安産で
陣痛もまだぜんぜんなのに
朝の検診後、お昼に
今日産まれるから〜と
先生に病院に呼ばれ
病院でNSTしたり
浣腸したりしてると
本当に陣痛が来て
30分程痛みに耐えただけで
生まれてきてくれました♪♪

  • ひーまま

    ひーまま

    すごいです!!!
    安産すごくうらやましいです(T_T)
    やっぱり2人目は早いんですかね?
    安産菌ください!!笑

    • 6月10日
  • chibichan.

    chibichan.

    2人目、早いって言いますよね〜♪♪
    それにしても予想外な出産でした(笑)
    陣痛来たら〜破水したら〜
    と考えてたのも
    何だったのか…(笑)

    安産菌持ってってください♡笑

    • 6月10日
deleted user

予定日5日前に出血(おしるし)があり、
22:00過ぎから前駆陣痛が、始まって、
7分間隔で1回目の電話。
5~6分になったら、もう1度
電話して!とのことで、2:00過ぎに
また電話!
病院に着いた頃には高位破水してて、
病院で、分娩台の上で破水しました!
そこから約6時間耐えて、普通分娩で出産!
後方後頭位という回旋異常で、
後2時間待って出てこなさそうであれば
緊急帝王切開になるところでした(;´Д`)

分娩時間は合わせて11時間強でしたね…
とにかく最後の方は意識朦朧としてました(笑)

  • ひーまま

    ひーまま

    わ〜(>_<)(>_<)
    大変でしたね(>_<)
    破水してから6時間はきつすぎです、、
    2人目はどうかるかドキドキですね(>_<)

    • 6月10日
そーママ

私は40w3dで朝トイレで破水したけど陣痛が来ないし子宮口も開いてないので、バルーン入れたり陣痛促進剤使いました(^_^;)
12時間後にやっと子宮口が9センチ開き、分娩台に行ったけど、子どもの頭が大きすぎて出てこれなかったので吸引分娩で30分後出産しました‼

注射すら苦手な私がいろんな点滴打たれたり、バルーン入れたりと一気にいろんな体験ができたので出産後はグッタリでした(^_^;)
2人目はどうなるんだろうかとドキドキしてます^^;

  • ひーまま

    ひーまま

    わたしもあと2日遅れたら誘発剤でした、、
    バルーン痛いってよく聞きますし、促進剤も進みが早いって怖いですよね(T_T)
    たくさん経験したから2人目はゆとりがあるんじゃないですか?(*^◯^*)

    • 6月10日
  • そーママ

    そーママ


    バルーン入れる瞬間は気持ち悪かったです(>人<;)膨らむ瞬間はなんだか面白かったですが(*^^*)

    1人目が破水からだったので2人目が陣痛からきたら気づけるのか不安です(^_^;)

    • 6月10日
chisa

1人目は40w6d夜中お腹を下した様な痛みの最中におしるしがあり、それからすぐ陣痛が始まり産院で検査したら妊娠中毒症にかかってるのが判明し促進剤を使用し7時間半で産まれました。
2人目は40w5dまた夜中寝ようとしたらお腹に違和感があり変だなぁ〜と思ってたら急に痛くなって来ておしるしがあり、それから痛さが急にMAX‼︎で間隔を図るとすでに2.3分間隔になっててマズイ‼︎と産院に電話したら即来て‼︎となり着いたら分娩室に通され…痛くなってから3時間半で産まれました(^◇^;)

  • ひーまま

    ひーまま

    やっぱり赤ちゃんによっておなじママでも様々ですね🤔
    妊娠中毒症は大変でしたね(>_<)
    2人目も病院に間に合ってよかったです😱👏
    3時間半はとってもうらやましいです〜!

    • 6月10日
くれさんさん

1人目の時は陣痛が全く分からない感じで、(物凄く痛い腰痛はあったんですが。)分娩室に入って一時間半で長男が生まれました!確か40週と4日目に\(^o^)/
2人目の時は38週の検診で子宮口3cm開いてると言われ急遽今日産みましょうと言われ。。分娩室に入って1時間40分くらいで次男誕生でした!
内診グリグリをしたら一気に子宮口全開に至った感じです(∀)

  • ひーまま

    ひーまま

    安産すばらしい😍👏👏
    つぎに向けて安産菌もらいます(笑)
    結構グリグリして産まれる人もいますね!
    痛いから嫌だけど、、

    • 6月10日
ゆうママン

うちは5人いますが
1人目は5時間15分
2人目は3時間50分
3人目は1時間
4人目は7時間(約8年ぶりの出産)
5人目は2時間半でした(^ー^)

5人目の時は進みが早く
先生が間に合わず
看護師さんが取り上げました(・∀・;;)

お産の始まりは
うちは大体,陣痛からで
2人目の時は朝チョロチョロとした
破水と同時に陣痛がきました!!

分娩法は1人目,2人目の時は
ラマーズ法で,3人目〜は
ラマーズ法からソフロロジー法に
変わりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

出産した病院はみんな
同じ病院です(^ー^)

5人とも先生が太鼓判を
押すくらい超安産でした☆

ゆぇん

私の場合は陣痛から2時間29分でした。
お腹張ってるかな~と思い遊びで陣痛カウントしてたら10分9分と毎回間隔は短くなるけど痛くないし親にも初産だし陣痛じゃないと言われボーッとテレビみてたら5分間隔で激痛になり病院に電話。
病院到着後(2.3分間隔)、妊婦検診受けされられ内診で全開と言われ慌てて分娩室へ。
着替える暇もなく分娩台に上がり旦那と先生が来て、
3回(約4分)息んだら産まれました(*^^*)
看護師さんに10分間隔なら陣痛だと言われてお母さんのウソつき~と思いました。笑

てんじんママ

夜21時に破水→陣痛→看護師さんには子宮口調べてもらい、まだあんまり開いてないし『初産だから早くても翌日の夕方生まれたらいいほうかな、夜になるかもよー』と言われていたのにまさかの7時間で出産でした〜!

翌日の夜の出産と私から聞いていた旦那が朝病院にきて、
会社に顔だして夕方また来る旨を私に伝えるつもりだったらしいけど
既に赤ちゃんの頭が…(笑)なのでそのまま旦那も立ち会い出産でした♡あと、私は
出産より陣痛がつらすぎて全く眠れませんでした…夜中見にきてくれる助産師さんにも今のうちねとかないと体きついよと言われましたが、寝れるわけない痛みでした(><)

ゆーりんママ

朝4時頃に前駆陣痛の痛みで目覚めて、おしるしに気付く→
夕方4時に38週の健診があるので、それまでちょっと痛いけど我慢→
NSTと内診をして、先生にこれは前駆陣痛ですね〜、もうすぐだね〜と言われたので帰る(この辺りから痛みの波が10分間隔)→
夜7時頃から1時間、間隔を測ってみると6分間隔→
8時過ぎに病院に電話、すぐ来て下さいと言われて病院に向かう→
内診したら子宮口5センチ。9時に入院→
約5時間後に38週1日で出産しました(^^)