※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
家族・旦那

旦那さんはお子さんの寝かしつけできますか?来週から仕事に復帰予定で、…

旦那さんはお子さんの寝かしつけできますか?
来週から仕事に復帰予定で、6月か7月あたりに夜勤しない代わりに月4回くらい遅出(12時35分〜21時5分)があるんですけど、今まで旦那が寝かしつけたの2回くらいしかなくて、、、
旦那が真面目じゃなくて携帯ばっかりみるし、寝かしつけも出来るかとか色々考えたら仕事まだ復帰してないけど心配な事ばかりです💦
そういう状況になったらやれない、じゃなくて、やってもらわないといけないんですが、もっと前から寝かしつけの練習やっておけば良かったなと(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

できません😅笑

卒乳後から子どもが私に抱きついて寝るようになり
その姿を見てから
「俺が寝かしつける!!!」
となったのですが、肝心の子どもに拒否され…笑

ただ、私が不在で旦那と2人きりだとちゃんと寝るそうです😃
「ママいないなら仕方ない」
って感じなんですかね😂笑

  • いぬ

    いぬ

    そうですよね、旦那と2人きりなら仕方なく寝るのかなと思ったり😢
    でも旦那さん、俺が寝かしつけるってしてくれて羨ましいです✨

    • 5月9日
姉妹のまま

出来ることは出来ます!
1歳半頃までは旦那の方が寝かしつけは早かった気がします!
が、今は寝かしつけは私以外だとギャン泣きで、泣き疲れて寝る感じです😭

  • いぬ

    いぬ

    旦那さんすごい!!
    でも今は大変ですね💦

    • 5月9日
さらい

できないですが、たのむとやるっていってくれて頑張ってますよ。気長に。

  • いぬ

    いぬ

    そうですよね、気長に出来るようになるのを待つしかないですよね😭

    • 5月9日
  • さらい

    さらい

    何時間泣いても、いらいらすることなく、ねかしつけしてくれてるようです。
    (*^^*)

    • 5月9日
  • いぬ

    いぬ

    素敵ですね✨
    見習って欲しい、、、

    • 5月9日
  • さらい

    さらい

    ほんと、わたしならいらいらしちゃいます。ほんとおおらかな旦那です

    ちなみに八年一度も子供に怒鳴ったこともないし、尊敬してます

    • 5月9日
  • いぬ

    いぬ

    素敵すぎて言葉が見つかりません😭
    うらやましぃー✨
    イライラしちゃいますよね!!
    私いつも無になって寝かしつけてます💦

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

できます!
土日祝、テレワークになってからの 約1ヶ月毎晩旦那がしてくれてます😊

  • いぬ

    いぬ

    素敵です✨
    羨ましい!!

    • 5月9日
なおこ

昼寝の時はできますが、夜は旦那だとギャン泣きするので結局私がやります🤣

  • いぬ

    いぬ

    分かります!!
    昼と夜とで何が違うの?ってなっちゃいます😢

    • 5月9日
なつ

旦那だとオッパイがないので、抱っこ紐でゆらゆらして寝ますよ😂

  • いぬ

    いぬ

    すごい、抱っこ紐でゆらゆらしてくれるんですね✨
    私の旦那、抱っこ紐つけた事もないです!笑

    • 5月9日
  • なつ

    なつ

    抱っこして寝かしつけは何気体力いるので、抱っこ紐の方がマシらしーですよ😂笑

    • 5月9日
  • いぬ

    いぬ

    そうですよね💦
    ちょっと抱っこしただけで腕痛い、腰痛い言うてます!

    • 5月9日
  • なつ

    なつ

    それ言われるとイラッとしますよね😂こっちは何時間もしてるけど🙄?って笑

    最初は寝かせられるか、心配でしたが1人でも寝かせられてたので、案外やらせれば出来るんだと思いますよ!

    • 5月9日
  • いぬ

    いぬ

    ですよね!!
    同じく何時間抱っこしてると思う?って言い返した事あります😵
    心配ですけどやらしてみて、慣れてもらうしかないですね😌
    ありがとうございます!!

    • 5月9日
晴日ママ

断乳してからなら出来ます(^^)

  • いぬ

    いぬ

    2人目妊娠中なんですね✨
    寝かしつけてくれたら助かりますよね!!

    • 5月9日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    3人目です🤗
    入院中も安心です(^^)
    断乳時は旦那抱っこ紐で寝かしつけてました笑笑

    • 5月9日
  • いぬ

    いぬ

    あっ、失礼しました💦
    すごい!!
    協力的✨✨

    • 5月9日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

寝る時は一人で寝てくれますが真っ暗にすれば部屋を。寝ない時は寝ながら抱っこしてギャン泣きさせて疲れさせて寝かせます

  • いぬ

    いぬ

    1人で寝てくれたら1番いいですよね✨

    • 5月10日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    娘は3ヶ月くらいまで夜泣きでした👏
    物心つかないとなかなか分からないから寝てくれませんよね笑

    • 5月10日
  • いぬ

    いぬ

    そうですよね!!
    気長に待つしかないですね😵

    • 5月10日
ゆうちゃんまま

1人目の時から旦那がほぼ寝かしつけしてくれてます👍🏻✨
新生児の時からで、夜泣きしておっぱいあげたら私は寝て、ゲップと寝かしつけは旦那さんがしてくれてます👍🏻
最近5人目を出産したのですが、変わらずです😊
大変だったり、仕事が忙しい時は私も寝かしつけしますが、なんとなくもう旦那さんの役割になってます💡

  • いぬ

    いぬ

    すごいですね5人目!!!
    旦那さんが協力してくれないと大変ですよね💦
    旦那さん色々してくれて尊敬します✨

    • 5月10日