※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんにミルクをあげるタイミングについて、完ミの方の経験を知りたいです。泣いたらすぐにあげてもいいでしょうか。

完ミの方に質問です。
生後3日目ですが、ミルクは3時間は置くようになっていると思いますが、それまでに泣いてしまったらミルクをあげていいのでしょうか。完ミの方、どうされてましたか。

コメント

あちゃん

泣いたらとりあえず抱っこしたりおむつや室温チェックしてミルクは2時間半〜3時間はあけてました😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱ時間は守ったほうがいいのですね! ありがとうございます😊

• 5月9日
  • あちゃん

あちゃん

消化器官に負担になるのでできるだけ守ったほうがいいです😊🌸

• 5月9日
ちい

胃に負担がかかるので
絶対3時間はあけるように言われて
3時間はあけてました(T_T)💔

それまでに泣いたら
抱っこでごまかしてたりです🤣

15分ぐらい早くあげたりは
してましたが😊(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も抱っこしてごまかそうと思います!笑 1時間とかで泣いたらさすがにミルクが足りてないんでしょうか。

• 5月9日
ぜろ

たまになら2時間であげる時もありましたが、基本2時間半~でした🤔
母乳ならいつでもおっぱい咥えさせれば良いんですけどね🤔難しかったので抱っこ&おしゃぶり使ってました🙂

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!!ありがとうございます😊

千さんは生まれた時からずっと完ミでやってたのですか?

• 5月9日
ayu

あまりにもギャン泣きの時は2時間くらいであげてた時ありました!

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!!参考にしますありがとうございます😌

• 5月9日