※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
妊娠・出産

37週2日の検診で赤ちゃんが大きいことが分かり、頭が下がっていないことに不安を感じています。オロナミンC以外に良いことはありますか?腰と背中が痛いけど、普通に歩けるので陣痛→出産は可能でしょうか?


いつもお世話になってます♡

今日37w2dの検診でした!
もう中期から赤ちゃんでかいって
言われ続けてて、今日の推定で
2980gありました( ◞´•௰•`)◞


36wからいつ産まれても大丈夫って
言われてるのに頭が下がってないね
って今日言われて予定日までも
あと少しだけど気が遠のきましたww


オロナミンCの迷信は今日から
はじめたんですが他になにか
ありませんか(;ω;)(;ω;)


あと腰と背中は痛いんですが、骨盤のあたりとか
全然痛くなくて普通に歩けるんですけど
普通に歩けてて陣痛→出産って方いますか?

*今日はじめて顔見せてくれたんで
お披露目します♡顔でかいww


コメント

ゆーなママ

41週で出産しましたが
陣痛くるまでどこも痛くなく
1日2時間ふらふら散歩してました😂
が、おしるしきて陣痛来てまた散歩して…出産になりましたよ(^^)

  • 0303

    0303


    回答ありがとうございます!

    2時間歩く。。。もー立つだけで
    背中痛くてwwww

    周りの人で骨盤痛くなる人が
    ほとんどで不安でした(;ω;)
    ありがとうございます♡

    • 6月10日
やぎぴ

私も37Wの時3000g近くありました😅
私も焼肉&オロナミンCなどいろいろ試しましたが効かず…笑
1日2時間歩いたり、スクワットや船こぎ体操?やったり、とにかく動きました!
結局予定日ちょうどに産まれましたが、陣痛くるまで普通に歩けましたよ(*`・ω・´)

写真かわいいですね😊♥
はやく会いたいですね♪

  • 0303

    0303


    わー同じですねw大きいですよねw
    実際産まれた時どれくらいでしたか?

    焼肉とオロナミンCは効かないって人が
    おおいですよね。焼肉とかひたすら
    体重増やしてるだけって言いながらも
    ずっと試してる人いましたww

    船漕ぎ体操!初耳なんで
    調べてみます♡

    同じ臨月妊婦さんみると
    歩き方コトコトしてる人多くて
    あー自分はまだまだかーって
    思いながら見てましたww
    とにかく
    予定日超過だけは避けたいです(;ω;)

    • 6月10日
ともこふ

踏み台昇降や雑巾掛け、スクワットがいいと聞きますよ( ^ω^ )
私は踏み台昇降とオロナミンCはしましたけど、赤ちゃんに話しかけるのが一番良かったかと思います(*´∀`*)

  • 0303

    0303


    回答ありがとうございます!
    雑巾掛けの姿勢しんどくないですか?笑

    私張りは多いんですけど、臨月なんで
    張りも気にしないで動いていいんですかね?(;ω;)

    毎日話しかけてるのに〜(;ω;)
    胎動が激しく反応はしてくれてる
    みたいなのでもうちょっと頻度
    増やし声かけてみます♡

    • 6月10日
  • ともこふ

    ともこふ

    私は36wまで切迫早産で自宅安静でしたが、解禁されてからお腹張ってもバンバン動いたましたよ(*´∀`*)

    雑巾掛けキツイし、踏み台昇降も1日2日で辞めましたねw

    毎日話しかけました〜早く逢いたいね♡怖いからすぐ産まれてね♡とか‹‹\(´ω` )/››4時間のスーパー安産ですまました♬

    • 6月10日
  • 0303

    0303


    安産羨ましいです(;ω;)♡
    わたしもとにかく話しかけてみます♡

    • 6月12日
Karen♡

すごい!お顔のどアップですね(o^^o)

友人は、スクワットがんばってした翌日に陣痛きたっていってました😊❤️

  • 0303

    0303


    回答ありがとうございます!

    すごくドアップなんですww
    顔めちゃめちゃ、でかくみえますよねw


    おおお。スクワットやってみます♡


    りいちゃんさんもまだまだ
    これからですね♡
    お体気をつけてください♡

    • 6月10日
かな助さん

私は今日37週の検診で赤ちゃんが3500グラムあると言われましたよー(^◇^;)

35週の時から頭が骨盤にハマっていて顔も見れないぐらい下がっていると言われていますが、全く生まれそうにありません(x_x)

お腹もかなり下がっているのですが(>_<)

お互いに元気な赤ちゃんに会えますように♡

  • 0303

    0303


    ぬおおおお。上には上の方が
    いらっしゃいますね!笑
    出産の時とは誤差があるとはいえ
    でかいとビビり度増します。笑


    骨盤にはまっていても
    なかなか産まれないことも
    あるんですね(;ω;)
    ってことは骨盤とか歩く時とか
    痛いですよね?(;ω;)

    三人目の赤ちゃんすごいです!
    私も頑張ります♡

    • 6月10日
  • かな助さん

    かな助さん


    予定日には4000グラム超えると言われています(x_x)
    ビックリですよね(^◇^;)

    1人目2人目も大きかったので3人目も大きいだろうなーとは思っていましたが、上の子達より上を行っています(||゜Д゜)

    恥骨痛いですよー(x_x)
    張り切って歩いた日には夕方から下半身ガクガクです(笑)

    早く赤ちゃんに会いたいですよね♪
    頑張りましょうね♡

    • 6月10日
  • 0303

    0303


    いくら推定とはいえ4000越え
    は恐ろしいですねw

    でもなんか恥骨痛いとか
    本当にそろそろなんだなーって
    わたしまでワクワクします♡


    がんばりましょー♡

    • 6月12日
くー

すごい綺麗にお顔見えてます!
可愛いです♡
私は、37wと3日で出産しました!
生まれる前日まで、お散歩1時間、スクワット10回、あとあぐらをかいて座ってました!
カレーを食べた次の日に、破水してそのまま病院まで歩いて4時間で無事出産しました!
私の時も全然痛くなくて、カレーを食べたあとあたりから、少し腹痛があったぐらいです!
オロナミンCは、結構のみました!笑

  • 0303

    0303


    回答ありがとうございます♡
    はじめて顔見えました♡

    37w3d,うらやましいですw
    あぐらは常にかいてるんで
    お散歩+スクワット挑戦します( ◞´•௰•`)◞

    私今日のお昼カレー食べたので
    少し期待♡笑

    そしてなにより破水してから病院
    まで歩いたってすごいです(;ω;)

    わたしもがんばります♡

    • 6月10日
やぎぴ

産まれた時は3600gでした😂
分娩台で20分くらいはいきんだと思います😭!

私もジンクスと言い聞かせて毎週食べてたら赤ちゃんもどんどん大きくなっちゃって…😂

舟漕ぎ体操頑張ってください😊💪

ラズベリーリーフティーも安産&母乳に良いと聞いて飲んでましたよ😎💕
KALDIなどにも売ってるので良かったら試してみてください😊

  • 0303

    0303

    20分でも早いですよね?(;ω;)♡

    ラズベリーリーフティー今更ですが
    今日買ってみました!♡

    次の投稿は出産報告に
    なるようにがんばります♡

    • 6月15日
deleted user

可愛いですね♡
癒されました💕
私はスクワットしたら太もも筋肉痛になり、2.3日歩けなかったです笑😂😂
あと毎日散歩してました♡
焼肉もオロナミンcも試しましたよ^ - ^
それでも出てきてくれなくて、試しに、
雑巾掛けしたらその日に破水してその日に生まれました!笑🤗

  • 0303

    0303


    遅れてすみません!
    初めて見せてくれて可愛かったです♡

    雑巾掛け結構進めてくださる
    方いるんですけど、いざやろう
    とおもうとめんどくさくてww

    今日から38wなんで今日こそ
    やってみます!笑

    • 6月15日
blueSorairo

36週の検診で、3300あると言われた私です。。。
恥骨痛もかなりひどくて歩くたびに一歩が痛いです(;´Д`)

お互いあと少しがんばりましょーねー。

  • 0303

    0303


    やっぱり上には上がいますね!笑

    がんばりましょーう♡

    • 6月15日