※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

哺乳びんの選び方について教えてください。

哺乳びんはどーゆータイプがいいのでしょうか?
今日母子学級に参加してベビー用品を本格的に買い揃えて行こうかなと考えてベビー服や爪切りなど小物は買ったのですが、哺乳びんの種類が多くてどれを買ったらいいかわからなくなってしまいました(´;ω;`)消毒は消毒液タイプがいいのかスチーム式がいいのかわからないし、哺乳びんはどのメーカーがいいのかもビンタイプかプラスチックがいいのかもわからないし、哺乳びん一式セットを買うべきなのかもわからずで買うのをやめてしまいました(笑)こんな哺乳びん使ってます、こんな哺乳びんにしてよかったなど教えて頂ければと思い質問しました!m(__)m

コメント

mi

初め産院で使ったものしか
その後受け付けなくなる可能性もあるので
出産後揃えるのでも十分だと思いますよ!

うちは完母になったので預ける時や
K2シロップを飲ませる時にしか
哺乳瓶使わないので、
あまり使わなかったので
様子見てからでもいいんじゃないかな〜と思います(^○^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり産後で大丈夫ですかね?!一応母乳出るのであれば完母で頑張りたいなーって思ってるんですよね( ´ ・ω・ ` )だからいらないかなー?とかも思ったのですが、お姉ちゃんに昔哺乳びんのさきっちょ買ってきてって頼まれたから必要なのかなー?とかも思ったので…( ´ ・ω・ ` )近くに薬局あるし買うのやめておこうかなと思ってきました٩(๑>∀<๑)♡

• 6月10日
みぽほちゃん

私的にはガラスタイプよりプラスチックの方がいいと思いますよ♪
どこか出かける時に持ち運ぶのに割れる心配もないですし(*^_^*)
ちなみにうちの子はピジョンの母乳実感の哺乳瓶使ってます(*^^*)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱプラスチックのが安心ですよね( ´ ・ω・ ` )今日アカチャンホンポでみぽほちゃんさんのおうちで使われてるのが目に止まって買おうか悩んだのですが、他のにも目が言ってしまってあっちがよかったってなりたくなくて買うのやめてしまいました(笑)

• 6月10日
くりママ*

ピジョンの母乳実感だったかな?に落ち着きました!
海外モノを買っていたんですが使うと何かと微妙で。
その子によっても違いますし、とりあえず1つでいいんじゃないでしょうか?
1つは持っておくと便利かと思います。

完母でいくかもしれませんし、
ミルトンなどだと他にも使えるからいいかもしれませんね♪私は煮沸してました!
後々混合になったので、電子レンジ消毒できるコンビのモノを買ってましたよ!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり母乳実感がいいのですね!とりあえず一個だけ買っておいてってぐらいの軽い気持ちで用意しておくぐらいで良さそうなのですね!
    電子レンジのやつは使いやすいですか??

• 6月10日
  • くりママ*

くりママ*

電子レンジ消毒は楽ですよ♪すぐ出来るので♪ミルトンなどはどうしても時間を置かなければいけないし、
    煮沸もお水結構使うし夏場はグツグツするの暑い(^д^;)

ただ、電子レンジ消毒のケースを購入しなきゃいけません。ミルクよりの混合だと活躍するかも!

ミルトンなどの液体消毒は
    当然ながら薬液?を購入しなければいけない。が、哺乳瓶以外にも使い道がない

煮沸消毒だと購入品がなくていいので、あるとすれば、哺乳瓶を挟む専用のトング的なモノ。他のものでも代用できます。

赤ちゃんが産まれて産院で様子を見てからでいいかも!哺乳瓶も買えると思いますよ!
    退院時でも全然間に合うとも思います♪

• 6月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

すみません(´;ω;`)下に返信してしまいました(笑)

• 6月11日
りえ❤︎

私は大体 準備は終わってますが、哺乳瓶はまだです。
産まれてから産科で使ってたのを購入予定にしてます。
幸いに産科と目と鼻の先にベビー用品屋があるので、退院時にでも買いに行こうと。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱそうてすよね( ´ ・ω・ ` )買ったやつを病院で同じのを確実に使うとは限らないですよね(╥ω╥`)うちも実家の近くにベビー用品店があるのでそれまでは買うのやめておこうかなと思ってきました(-´∀`-)

• 6月10日
ひなた

母乳で行きたいなら母乳相談室がいいと思います(*'∀'人)♥*+
乳頭保護器にもなりますし☆
消毒液もスチーム式もできるやつあるのでそれにしましたが便利ですよー!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そーゆー相談室があるのですね(♡˙︶˙♡)それなら無理に今買わないで相談してからとかのが良さそうですね!
    それと消毒はどっちのもなるやつがあるのですね!頭に入れておきます(o゚∀゚o)ありがとうございますっ♫

• 6月10日
あんころもち

ピジョンの母乳実感?使ってます。
ビンタイプは友達が割ったことあると言っていて私もやりそうなのでやめましたw
消毒はミルトン使ってます(*^ω^*)
出産前は母乳出るかもと思い哺乳瓶1本だけ買いました。母乳かミルクかわからないので出産後買う形でも大丈夫だと思いますよ(´ ˘ `∗)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり母乳実感がいいのですね(o゚∀゚o)みなさんの回答を見て買うにしても母乳実感のプラスチック一つとかだけ買っておいて消毒のやつとかは後から買っても全然問題ないんだなってわかってかなり安心しました°.*\( ˆoˆ )/*.°近くに薬局もあるし無理に買わなくて良さそうですね♫

• 6月11日
あーぴっ🌼

すぐ出来るのはいいですよね°.*\( ˆoˆ )/*.°煮沸ってなんか余計な所にお湯がいってしまいそうで怖いなあとは思ってます(笑)

もし哺乳びん使うにしても最初は煮沸で本格的に使いそうだったらスチーム式を買うのもありですね(*´∇`*)ありがとうございますっ♫