※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぴ!
妊娠・出産

検診前でお腹は出ず、悪阻もおさまり、胎動も感じない。赤ちゃんの元気が心配。理解してくれる方いますか?

今から、16w2dです!検診まではまだ日にちがあって、お腹はあまり出ていないし、悪阻はおさまってきたし、胎動はまだ感じないし…なんだか赤ちゃん元気なのかな?って不安になってきました(;▽;) 大袈裟かもしれませんが、この不安分かってくださる方いたらお願いします!!

コメント

りー56

私もその頃すごく不安でした!!
でも、大丈夫ですよ(*^_^*)
元気満々にお腹の中で動いてますよ(o^^o)

  • ひろぴ!

    ひろぴ!

    ありがとうございます(´ ˘ `∗)
    不安な気持ちは皆さん一緒なんですね!
    安心してわが子の成長を見守ります♡

    • 6月10日
かあ

分かります!!!すっごく分かります!!!
私は何度もエコー写真を眺めて検診日を待ちました( ; ; )♡
もうすぐ、胎動も感じられるだろうし、検診も二週間に一度になりますし、楽しみですね!

  • ひろぴ!

    ひろぴ!

    ありがとうございます(≧◡≦)
    検診日すごく楽しみにしています!!
    検診、2週間に1度になるんですね♡
    なんか、不安が和らぎました( *´꒳`* )

    • 6月10日
羊のショーン

私も胎動感じるまでは
不安でしたよ(^_^;)
赤ちゃん、ちゃんと生きてるかなぁって不安になってましたけど
17wで胎動を感じ感動的
でしたよー(#^.^#)
胎動も個人差あるのて
気長に待ちましょう(*^^*)

  • ひろぴ!

    ひろぴ!

    ありがとうございます(*´∀`)
    17週で胎動を感じたんですね☀︎
    毎日、お腹を触って「まだかぁ…」ってなりますが、気長に待ちたいと思います♡
    ホットしました♡

    • 6月10日
☆パン☆

私も16w2dです!
その気持ちすっっごーーーーーく分かります!
エコーだけ見に行こうかとか、いろいろ理由つけて病院行こうかとか考えちゃいます。笑

早く検診日きてほしいです!

  • ひろぴ!

    ひろぴ!

    全く同じですねー✧ \( °∀° )/ ✧
    わかってもらえて嬉しいです!
    私もエコーだけ見に行きたいくらいです(笑)
    同じ境遇の方いるだけで安心しちゃいます(*ˊᗜˋ*) ノ

    • 6月10日
naomama

私もその頃は毎日が不安で、
毎日ネットで調べてました。
病院までの日も長く感じるんですよね(。•́︿•̀。)
理由つけて受診しようかなぁって、
何度思った事か(笑)
でも、ここは赤ちゃんの生命力を信じるのみ!!
私の子だから絶対に大丈夫!と言い聞かせてました(^_^;
私は胎動を感じれたのも遅かったので、
余計に不安でいっぱいでした。
赤ちゃんを信じましょう(。•ㅅ•。)♡

  • ひろぴ!

    ひろぴ!

    ありがとうございます(;▽;)
    かなり長く感じます…!21日なんでまだまだあります( ̄▽ ̄)
    わが子を信じます✧ \( °∀° )/ ✧
    今日は旦那が「お腹おっきくなってるー!」と不意に言ってきたので、ちょっぴり安心しました♡
    頑張って生きてるんですもんね!!

    • 6月10日
うみ

あたしもそのすごく不安で、
17週入ってすぐ健診で
心音聞かせてもらって安心しました(*^^*)
今でもそんなに胎動感じないので
不安になりますが(*_*)
エコーで動いてたのを思いだしながら毎日を過ごしてます(笑)

  • ひろぴ!

    ひろぴ!

    胎動感じない間は不安ですよね!!
    安心材料がないというか…( •́ε•̀ )
    でも不安を楽しみに変えて、検診を待ちますね(❁˙ ˘ ˙❁)
    ありがとうございます!

    • 6月11日
07

分かります!
私も今日16週3日で4週ぶりの検診でした( ^ω^ )
胎動もなく検診行ってエコー見るまで超不安でした(^^;;
でも元気に動いてました*\(^o^)/*
なのできっと大丈夫ですよ♡

  • ひろぴ!

    ひろぴ!

    この頃の検診って間が空きますよね!
    早くエコーが見たくてたまりません♡
    大丈夫ですよ!って言ってもらえると元気でます(*ˊᗜˋ*) ノ
    きっと大丈夫ですねっ☀︎
    ありがとうございます!

    • 6月11日
ぶるちゃ

すごく分かりますm(_ _)m今16wなのですが、妊娠5ヶ月で流産しました…などネットで見かけると不安で不安で仕方ないです( ̄◇ ̄;)
そして最近お腹の右側がちくちく傷み始めたり…子宮が大きくなってるから出血が無ければ安静に。と電話越しで言われましたが
心配で心配で仕方ないです( ̄◇ ̄;)
他の病院に何かと理由つけて見に行きたいぐらいですが、お金が厳しく我慢時です(笑)

次の検診まであと10日あり、待ち遠しいです…
4週間検診を2回経験したら次からは2週間ごとらしいので、楽しみにしていますm(_ _)m
主さんとは予定日が近いですかね?私は11月24日予定です。
お互い頑張りましょう☆☆

  • ひろぴ!

    ひろぴ!

    そうなんです(><)ネットには色々書いてあって悪い話ばかりが目に入ってしまいます…。そんなの赤ちゃんに、失礼なんですけどね(´・・`)
    私、4ヵ月の初期に少し出血がありました!でもすぐに止まり、赤ちゃんも健康でした♡何か少しでも変化があると敏感になって、携帯で検索…(笑)妊婦あるあるですね!
    前向きに楽な気持ちで待ちたいと思います♪♪

    予定日が1日違いですね✧ \( °∀° )/ ✧
    なんだか同じ毎日だと思うと心強いです!
    もしかしたら同じ日に産まれたりして…(笑)お互いマタニティライフ楽しみましょう♡
    ありがとうございます!!

    • 6月11日
とも

今日で16w2dです。同じ気持ちだったので一ヶ月に一度は不安です。胎動があれば不安も少しはありませんが。
来週月曜日は17w1d検診日なので元気な赤ちゃんを見れると良いなぁ。

  • ひろぴ!

    ひろぴ!

    同じ気持ちですねー( ᵕ·̮ᵕ )♡
    早く検診に行きたくてたまりませんね!!
    私、胎動が少しありました!
    とも&りのさんも、早く胎動がわかるといいですね(❁˙ ˘ ˙❁)
    私も来週の月曜日検診です♪♪
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね♡

    • 6月14日
  • とも

    とも

    胎動わかるようになってきたんですね(^∇^)
    同じなんですね。予定日も11月27日ですか?
    私は1人目帝王切開だったので次も帝王切開で早くなりそうです。
    元気な赤ちゃんに会いましょう

    • 6月14日
  • ひろぴ!

    ひろぴ!

    予定日は11月23日です(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    近いですね~♡
    帝王切開ですか!赤ちゃんに早く会いたいですね( *ˊᵕˋ)ノ
    本当!お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね✧ \( °∀° )/ ✧

    • 6月14日