※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

離婚をするにあたり、養育費、慰謝料で揉めています。離婚理由は、旦那…

離婚をするにあたり、養育費、慰謝料で揉めています。
離婚理由は、旦那のDVです。
中々離婚に応じて貰えず、別居して約1年ぐらいになります。
離婚するのは旦那も了承して、養育費などの話になっているのですが、1円も払う気はないといわれでいます。
暴力を振るわれ続けた事、この1年一銭も生活費も貰えず、挙げ句の果てには、1円もと言われ、もう怒りしかありません。
ホンマに欲しいなら弁護士でも雇えば?と言われ、そんな費用もないし、泣き寝入りしかないのかと悔しいです。
暴力を振るわれて警察が来たこともあり、DVの証拠はあります。
その時に被害届などは出しませんでしたが…。
別れた後、普通に何も無かったように生活してるのを想像するだけで腹が立って、どうにかならないかな?と考えるのですが、分かりません。
宜しければ、知恵を貸して頂きたいです。

コメント

maki♡

私も今別居中です!
詳しくはわからないのですが、家庭裁判所の離婚調停はどうですか?
離婚調停は弁護士付けなくてもできるし、申し立てすれば家庭裁判所からの呼び出しで絶対に出頭しないとダメみたいです!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    調停起こして来て話し出来るのかな?と不安な部分はありますが、致します調べてみます。

• 5月10日

弁護士つけなくても調停出来ますよ!
まずは婚姻費用調停→離婚調停(一緒に養育費の話し合い)が良いと思います‼️

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    婚姻費用調停と2回調停を手続きするんでしょうか?

• 5月10日