※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
子育て・グッズ

リビングにジョイントマットを敷いている方へ。大判のものを使用していますか?お手入れはどうしていますか?新しく買い足す際に悩んでいます。

リビング一面にジョイントマットを敷いてるママさん!

大判のものにしてますか??

そして、お手入れはどうしていますか?(掃除の頻度や、全て外して洗っているか、など)

ハイハイを始めたのですが、部屋の一部にしかジョイントマットを用意していなかったため、買い足して一面に敷くことを考えてます。

今は西松屋で購入した小さいやつです。
場合によっては大判にすることも考えてます。

でも、相当な枚数になるし、全部外して洗うのも一苦労だよなぁと思い(´・_・`)
皆さんどうしてるのか教えてください✨

コメント

チーミー;-)

大判20枚敷いてます🎵
掃除機と水拭き程度です(^^;
最初に、マットの裏にガムテープをはってから敷いたので、隙間ができず誇りも挟まっていません(о´∀`о)

• manami03

manami03

コメントありがとうございます✨
    20枚!やっぱりそれくらいになりますよね💦
    ガムテープはフローリングに付けてしまっているということですか?
    あと、重い家具ってジョイントマット敷いてからその上に置いてますか?テレビ台が重いので、テレビ台を避けてジョイントマット敷こうか考えたのですが、そうすると床にピッタリ形がはまらなそうで、、(´・_・`)
    質問攻めすみません。

• 6月11日
  • チーミー;-)

チーミー;-)

パーツパーツの接着部分にはります(о´∀`о)
    (赤い線のとこ)
    うちはリビングの半分だけ敷いてます。
    TV台の前はサークル使ってます󾭠

• 6月11日
  • manami03

manami03

お返事遅くなってすみません!
    そして写真付きでありがとうございます!とっても分かりやすいです(>_<)✨
    なるほど、そうすれば確かにズレませんしホコリも気にならないですね。
    さきほどネットでジョイントマット買い足しました。届いたら私も裏面をガムテープで貼り合わせようと思います。
    ありがとうございました(o^^o)♡

• 6月14日