※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊活

不妊治療を迷っている方がいます。主人が39歳で、早く子供が欲しいと焦っています。排卵チェッカーを使っているが、まだ2.3ヶ月目で、治療に頼りたくない気持ちと子供が欲しい葛藤しています。

二人目希望です。
一人目はすぐできました。

不妊治療へ行かれた方は
何ヶ月目ぐらいで行き始めましたか❓❓

現在主人が39歳。
周りが妊娠ラッシュで焦ってます…
早く欲しいです😭

不妊治療へ行くか迷ってます。
毎回生理来るたびに思います。
排卵チェッカー真面目に使ってまだ2.3ヶ月目。
タイミングはいつもバッチリなはず🥺 

気が早いのでしょうか?
まだ治療に頼りたくないという思いが強い反面、
早く子供欲しいという気持ちの葛藤…
参考までに教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の年齢より
奥様の年齢のほうが
妊活には重要と
産科の先生に言われたことあります!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

あう様
失礼ですがおいくつですか?

• あろは

あろは

今年33歳です!
    毎回旦那の年齢を責めてしまう自分が嫌になって反省です😰この年齢はどうでしょうか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と一緒ですね☺️
    焦る気持ちわかります。
    私は28で流産
    29で上の子出産
    で、今2人目妊娠中です。

2人目は、なかなかできず
    タイミング法でしたが
    今、お腹にいる子は
    排卵日5日前の子です。
    ↑病院で卵胞チェック
    尿検査で排卵日確実ですので
    間違いないです。

主人の出張が多かった月で
    排卵日5日前しかタイミング取れなかったんです。

こんなこともあるので
    諦めないで
    一度病院に行くのもいいのかなって思います😃

• 5月9日
  • あろは

あろは

排卵5日前…!奇跡ですね🥰排卵日過ぎた途端、小作りをやめちゃうのでとりあえず希望を持って排卵日気にせずタイミングをとってみます⭐️ありがとうございました😊

• 5月10日

主人も私もアラフォーです。
自己流のタイミングで3周期+排卵日チェッカー使用して3周期、計半年程頑張りましたが、2人目不妊かもしれない不安があった上、お互い体力の限界で不妊外来を現在受診しています。
夫は不妊治療はリスクもあるからと始めは反対でしたが沢山話し合って説得しました。

夫と私の体に不妊の原因が無いか徹底的に2カ月かけて調べてもらいましたので、今月人工授精を受ける予定です。
検査を受けるに当たって知らない事が沢山ありました。
なかでも、女性側では生理が来てて排卵していても、精子を拒絶するホルモンが出てしまう事があることや、身体の中の残りの卵子の数。男性側では精子の数や運動量や形等、色んな事が不妊のきっかけになる事を知りました。

迷っているのでしたらご主人に迷っていることを話してご意見を伺うのが1番良いかと思います✨
妊娠するまでも、妊娠してからも、お子さんが生まれてからも、2人で力を合わせなければやっていけませんから😃

• あろは

あろは

詳しくありがとうございます🥺あともう少し自己流排卵チェッカーで頑張ってみます💦不妊にも色んな原因があるんですね。主人ともう一度相談してみます。とても参考になりました😭

• 5月10日
ユリ

私は34歳なのですが、31歳から妊活を初めて自己タイミングで半年妊娠しなかったので、不妊治療をはじめました。2年で授かりました。(なにをしてもなかなか授からず結局体外受精でした。)
女性の卵子の年齢が35歳を超えてくると、子供に障害が出るなどいろいろなリスクが高まるそうです。
私は最終的に体外受精する可能性も踏まえて早めにはじめました。
2人目も欲しいのですが、2人目妊娠する時は私の年齢は確実に35越えるのですが、移植する卵子は33歳のものなので、若い卵子で妊娠できるという意味でもよかったかなと思ってます。
この辺は各自の考え方なのでアレですが😅
個人的には治療始めるなら早いに越したことはないのかな、、と結果として思いました。

• ユリ

ユリ

あっ、でも、不妊治療それなりに辛かったです💦1人も自然妊娠できなかったからというのもありますが…仕事も調整しやすく、夫も協力的だったので助かりました。治療しやすい環境か、、というのもあるかなーと思います

• 5月9日
  • あろは

あろは

詳しくありがとうございます。やはり皆さん半年はまず自己流ですね。もー少し自己流でやってダメなら不妊外来に行って身体をチェックしてもらいます。ありがとうございました😊

• 5月10日
newmoon

同じ月齢の娘がいます😊
私は今年32歳、主人は30歳です。
娘の時は避妊をやめて3ヶ月目で授かりました。あまり妊活と気負わずに緩くやってましたが無事産まれました。
去年の秋から2人目妊活開始するも、一度初期流産😓
その流れで通院し始めました❗️まだ卵胞チェックしてもらっただけですが…多嚢胞の可能性があると言われました。。
思い当たる節はあったものの、娘をすぐ授かれたので安心していました💔
私はちゃんと病院に行ってよかったと思っています❗️
まだこれからどうなるかわかりませんが、自分の身体をちゃんと知ろうと思いました😊

• あろは

あろは

わたしも一人目はすぐに出来たので二人目もすぐ出来ると思い…同じく秋から本当にゆるーく始めてつい最近本気で妊活。二人目で身体や卵子の質が変わったとゆうことですか?自分の身体を知ることは良いことですよね🤔参考にありがとうございました😊お互いに授かることを祈りましょう🥺

• 5月10日
  • newmoon

newmoon

元々生理周期が長め(32〜38日)だったので、おそらく元々排卵しにくい体質なんだと思います💦💦
    娘は本当にたまたま授かれたんだと思っています…❗️

• 5月10日
るーまま

同じく夫39歳、私33歳です。

上の3歳の子はすぐに授かりましたが、今お腹にいる子は体外受精でやっと来てくれました。

妊活して半年で病院に行き、結局全て正常値で原因不明でしたが、本当に早めに検査だけでもしてもらうことをオススメします😣

私もまさか自分が体外受精をするとは思ってもみなかったのですが、2年半以上かすりもしなかったので

• あろは

あろは

私も一人目はすぐに出来たのでまさか二人目に苦戦するとはおもってなかったです😭体外受精でも全て正常値だったんですね。意外と二人目問題は多いと感じました…参考までにありがとうございました🥺

• 5月10日
ママ

毎月排卵日付近にタイミングとっても半年出来なければ病院に行ったほうがいいと思います!あとは基礎体温を測ってしっかり排卵日を知ることです!とりあえずまだ半年経っていなければ自己流でかまいませんのでタイミング法をやってみてください。

• あろは

あろは

真面目に妊活してまだ半年経っていなかったので、焦らず後もう少しだけ自己流で頑張ってみます。ありがとうございました😊

• 5月10日